見出し画像

11/1の日誌。コラボチェア、マーケット日和でご覧いただけます!

こんにちは。
11月が始まりました。
まだ、凍えるほどの寒さでもなく、過ごしやすい気候の日が続いていてありがたいですね。



カラフルなnonco.さんの企画展が終了し、
今週からは古道具mokkumokkuさんとのコラボチェアの展示が始まっております。(11日まで)


突然のお知らせになり申し訳ないですが、
11月3日(祝)は実店舗を臨時休業して
椅子と共に、各務原市で開催されるマーケット日和に出店をしてきます。

mokkumokkuさんのお手伝いという形ですので、
TRONCHI商品の販売はありませんが、
たくさんの方にコラボチェアを見ていただけるよう努めてまいります!
イベント出店というのが久々すぎるので(2年以上出てない)
はじめての方に上手にお喋りできるだろうか…という不安もあります。(コミュ症)
が、出店の方々にお知り合いが多いしmokkumokkuさんの補助なので
単独出店よりは気持ちがラク😂
現店舗にお店を移してから、外での営業活動を控えめにしてきましたが
新しいお客さんに知っていただくことも必要だよなぁ、、、と
最近また強く感じているのでボチボチ頑張っていきたいと思っています。
初心にかえって頑張りたい所存✊




マーケット日和も以前は毎年出店させていただいてましたが、
コロナあたりからご無沙汰に…
大きな公園をメイン会場にのびのびと穏やかな空気感で開かれるマーケットで
好きなイベントのひとつです。





過去画像を漁ったら出てきたマ日和出店の写真〜
3枚目はmokkumokkuさんとのコラボ出店で販売させていただいた時のもの。
出店に勤しんでいた頃、
意志雄先生がその都度で折りたたみの什器なんかをせっせと制作してくれ、
子供たちも一緒にワイワイと、大荷物で出かけていた事を思い出しました。
(楽しかったな〜ちょっと泣けてきた…)

今は家族それぞれが独立した感じになって、
自由な時間も増え、身軽さも感じるけれどあの時間はかけがえのないものだったなぁ〜なんて。

そもそもmokkumokkuさんと知り合ったのが、
17年前、赤ちゃんだったお兄を連れて出た小さなクラフト展で。
当時はまだ高校生だった(らしい)mokkumokkuのさなちゃんが今では
3店舗を構える古道具屋のオーナーで🤭
今でもこうしてご縁が繋がっている事を心から嬉しく思います。


今回の企画も自信の持てるお品に仕上がったので、
なるべくたくさんのお客さんにご利用いただきたいね!と。

置き場所に余裕のある方は是非、
mokkumokku× TRONCHIのコラボチェアを
日々の暮らしに取り入れていただけたら嬉しいです☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?