見出し画像

【コーチング】2023.12.25@オンラインサロン

この日は私が主催するオンラインサロン
LOHAS SMILE GUILDの開催日。

クリスマスという特別な日の中、みなさん集まってくださいました。
年末ということもあって、今年1年コーチングを通して成長したこと、達成したことなどを一人一人振り返っていただきました。合間合間でみなさんで質問し合う時間を作って、各々の気づききっかけとなりました。

コーチングでは目標・ゴールを設定しますが、
実際行なっていく通り道は大きく分けて2つあります。

ゴールに向かって、そこに必要なことを直接的にやっていくか、
設定したゴールを1度忘れて(そこに焦点を当てず)、
日常の意識を変えていくことで、自然とゴールを達成していくという方法です。

前者は、達成するに当たって変化の必要なことに出会い、ぶつかり、そこからの気づきで達成できる自分へと変化していき、後者は、日常の気づきから意識が変化していくことでいつの間にか、ゴールを達成します。

現在のクライアントにあった手法でコーチングを進めます。
ギルドのメンバーもどちらのパターンもあり、両方を同時に行なっている方もいます。みなさん、自分の気づかなかった想いに気がつき、人生が変化していっています。
自分を認め受容すること、溜め込んだ感情を感じ切ること、自分の本当の想いに気づくこと。内なるありのままの自分を発見していくことは、幸せに気がつくことでもあります。

LOHAS SMILE Coachingは、自分の人生を自分軸で幸せにする仲間たちを募集しております。月1回のギルドでのオンラインMTGで、他のクライアントさんたちとも触れ合っていくことで心強い仲間たちもできます。

是非1度、お試しコーチングにお越しください。2024年の1年の抱負づくりにも是非お役立てください。

ギルド参加も、2回まででしたら、ご招待します🎵

コーチングページ

ギルドページ

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。

読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫