見出し画像

【ご紹介】1997年生まれ(悩める23歳)リアルすぎる脳内情報を公開中!

どうも、1997年生まれ(悩める23歳)です。
今回は現在公開中の私の脳内情報を公開しておりますので、
ご紹介版としてnoteにまとめております。

・エッセイの概要

タイトルはZ世代による少し皮肉なエッセイです。

なぜこのようなテーマにしようかと考えたかというと、
2つ理由があります。

①自分のことを抽象的に表現する時にZ世代の人間であること
→(1990年代中盤以降に生まれた人たちを指す)
②解決が難しい問題を皮肉に表現してしまう癖があったこと

より正直に自己表現する場合には、
これらの自分を象徴する内容をタイトルに設定することで、
より自分に近い内容の文章が書けると思っています。

・テーマについて

テーマは短かな社会問題や個人の葛藤に関する内容がメインです。

画像2


過去の公開記事の例をあげていくと、

・進路選択
・奨学金
・電話よりLINE 

など

昨今のニュースの中で、「これって自分に関係ある?」と思う内容でも身近につながっていることはたくさんあります。

・なぜ書くのか?

ここまではどちらかというとネガティブな要素が強めでしたが、
なぜ私はこのようなエッセイを書くようにしたのでしょうか。

それは私は絶望の中でもどこかで希望を見出したいと思っているからです。

自分の人生をより良くしたい、楽しみたい。
だからこそ最後は希望を見出せるような文章を添えて締め括っています。

どんなことがあっても最後は前を向きたい。

画像1

そんなメッセージを込めて。

まとめ

私の脳内情報を公開しておりますので、
是非一度目を通していただけますと嬉しいです。

Z世代による少し皮肉なエッセイ 

また、同世代の方に共感いただけることも多いかと思いますので
読んだ方はご意見いただけますと幸いです。

それでは今日も良い1日を!

#紹介 #脳内情報 #公開 #エッセイ #Z世代 #皮肉 #ポジティブ #希望 #Z世代による少し皮肉なエッセイ


丁寧に文章をお届けします〜