見出し画像

外出自粛の3連休でやること

ステイホームで3連休を有意義に過ごしたい!

皆さんは、この連休どのように過ごされますか?

わたしはコロナによる緊急事態宣言や大型の台風の影響で外で思いっきり楽しむことはできなさそうなので、家の中で思いっきり楽しみたい!

そんな思いで現在noteを書いています。

そんな3連休でやりたいことをまとめてみました。

やること1: 読書をする

読みたい本が2つあります。

①ライフ・シフト

人生100年時代と呼ばれる時代にどんなことが起きうるか、
考え方のヒントになると思って読んでいます。

特に教育、キャリア、健康の3つは現在のわたしの個人的なテーマでして、
どんなことを学びつつ、社会に貢献する仕事ができるか。また、健康状態の維持の重要性についても考えている本です。

②自分づくり

こちらは先輩におすすめされていた本です。
遠藤周作が書いたエッセイで、この人の作品は結構重く、考えさせられるところがおすすめと聞きました。

どんな本かは楽しみで、読み終わったら感想書きます。

やること2: エッセイを書く

毎月2~3回は更新しているエッセイです。


より多くの人に認知いただいて読んでいただきたいエッセイですが、
Z世代のわたしが日々感じるジェネレーションギャップやたまに絶望する瞬間や出来事があったときにどのようにして突破口を見出せるのか。

そんなことを日々ひたすら考えています。

こちら更新していく予定ですので、
是非読んでみてください!

やること3: ロシア語学習

最近またロシア語をやっています。

理由としては再度ロシアに行ってみたいから。
あとは少ししか話せなかったので、ビジネスレベルまで本当にあげられるかも含め挑戦しています。

↓今使っている本


ただ、本当に文法が入らないので、
実戦形式で覚える必要があるなと思い、最近はオンラインの授業も受けてます!

こちら比較的安くできるのでおすすめです!

まとめ

3連休を有意義に過ごしたい!
かなえるためにもまずは今日を楽しみます!

お知らせ

バイオリニストの永野さんとコラボ企画を#stamd.fmで行います。

スウェーデン生活に関する企画をやりますので、
わたしのチャンネル(たくみのぼやきチャンネル)を追加して
ぜひ聞いてみてください!!

画像1

9月23日(木)9pm〜
(スウェーデン時間の2pm〜)

#3連休 #有意義 #読書 #エッセイ #ロシア語 #コラボ企画 #スウェーデン #たくみのぼやきチャンネル #Z世代による少し皮肉なエッセイ

丁寧に文章をお届けします〜