見出し画像

アイディアを出すために、意識して行なっていることはありますか?

はじめに

美容師業界屈指の【仕掛け人】と言われる、
寺村優太の頭の中を知りたい方向けのnoteです。


承認制インスタサロン【寺村のススメ】の生配信上で
フォロワーさんから頂いた質問への寺村優太の回答を、
ライターのすーみんがテキストに起こしました。


承認制のインスタグラムアカウントのため、
寺村優太がフォローを許可した方々に向けて話していた内容です。

クローズドの場所なので、
安心しきって価値ある情報をうっかり喋ってしまっていることが多いため、
生配信は一切アーカイブとして録画していません。

記事に起こす作業がなかなか大変なので、有料にしています。
ご興味ある方のみご購入ください。

2記事以上単品購入される場合は月額900円で
マガジン購入して頂く方が圧倒的にお得です。



⒈日々の生活の中で考える癖をつけよう

画像1

アイディアを出すためだけに行なっているわけではありませんが、
日々の生活の中で考える癖をつけるように意識しています。

本を読むこと、勉強会に参加すること、

それ以外にも学べることは沢山あります。



⒉ゲームから学び、自分にも取り入れよう

画像2

一見、 “ゲーム” と “学び” は無縁の関係にあると思っていませんか(^^)?

ゲームからも学べることは沢山ありますよ(^^)



2−1 ポケモンのプロモーション戦略から学ぶ

画像3

ゲーム会社のプロモーションは学べることが多いので注目して見ています。
(ゲームが好きということも、もちろん理由の一つです!笑)


ポケモンの場合で考えて見ましょう。

ここから先は

1,686字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?