見出し画像

D712_1.自民圧勝参議院選、これは組織票の威力だろう。著名人ぐらいでは勝てない。

 自民で当選している人、全く知らない人がほとんど。恐らく、優秀な人材ではないのだろう。それでも当選していく。
 著名人の落選、高見 知佳(たかみちか)60歳無所属、乙武洋匡46歳無所属、まだわからんが危ない山本太郎47歳れいわ新選組。著名人では自民に歯が立たない。
 生稲晃子54歳自民、ぎりぎり当選。
 この時点でどうせ投票に行くなら、当落微妙なのに入れないともったいないと思った。そんな情報を誰が投票前に教えてくれたのだ、いないぞ。
 
 

家の前を暴走族が走って行く、ぱらららーパララらー、暴走族と、選挙のさわぎが私には同一の次元に見える。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?