見出し画像

D1048/地球温暖化まっしぐらと、憲法と公務員。公務員の皆さん、一般市民に一生恨まれても、文句言えませんよ!!!

 日本国憲法の中を見方を変えて読むと、一番多く書かれているのは、公務員の規定。そうやって読んでみると、70%ぐらいも、公務員はこうですと書かれている。(そこまで、公務員の規定に気を配っているのは、恐らく戦争の反省と思うけど、いやー、昔の戦時中までの憲法は知らん。)
 とにかく、全く守れていない。業務上過失致死傷が完全に成立している。

 これの説明に毎度、公務員に行くけど何もせん。「刑務所行き決定ですよ、執行猶予つきませんよ。」なんど説明したか解らん。
 これ、リサイクルが利くので安い。交通事故がスマートアシストない時代で40%減らせ、今でも20%減らせる。二酸化炭素削減25%ぐらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?