見出し画像

Day810_2/原発回せばガンが出ます。それを一言言ってから、ニュータイプ原発新建設の話言ってくれませんか、NHKのニュースコーナーさん!

 原発回せば、トリチウム排水が出るので、周辺地域でガンが出るもの。ニュータイプ原発では、トリチウム排水は出ないのでしょうか?NHKさん。

 LUMINOXという時計メーカーがあって、トリチウム発光菅タイプの時計しかやらないという頑固メーカー(メーカーというよりブランドかな)。皮肉を込めて写真をつけた。

 トリチウムは放射性物質なので、濃度が薄くても、飲んだらやばいんじゃないの?

 全く意味のわからない人に解説する。日本は原発が始まるまで、癌にかかる人は少なかった。原発が始まって、癌の人が出だした。世界中これは同様の現象が出ている。日本がんセンターにしても、世界の癌の研究機関とも、原発周辺でガン患者が多く出始めたと言っている。原因は排出される冷却水にトリチウムが混じっていることだ。薄くなっているから大丈夫とか言ってるけど、癌患者は出ている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?