見出し画像

D1217_5/健康は1つの成分が足りないだけでドカン。車から学ぶ健康理論

 ウチのnoteの応援者さんで、体調がやや良くない方がいるので、少し語ると、体にとって、1つの成分が取れていないと、大変なことになる。
 私は30歳くらいの時、車の管理をしていた。変な中古車がウチにやってきた。いくつもおかしかったが、エンジンを止めるとその後、車全体がぶるぶる震える。理由は解らん。当時あまり車に詳しくなかった。いろいろしていったけど、やっと解った。原因は冷却水が古い。
 

 冷却水が古いとエンジンを止めた後、車全体がぶるぶる震える?

 まあ、そういうもんです。
 冷却水を変えればすぐ直るか?いいえ、一週間かかりました。冷却水交換をして、段々治っていきました。車全体がぶるぶる震える現象は一週間後なくなりました。

 車は多臓器構造で進化していきました。人間とそこは似ています。冷却水だけでドカンなので、人間も1つの成分が古いとか少ないとか、摂取が非常に少ないとドカンです。

私はその理論は守り続けたので非常に若いです。同窓会に行くたびに実感します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?