見出し画像

D977/この絵が超人気で驚いています。

 この紫外線殺菌灯マスクは、テレビ東京で、ネジロウ社を取り上げた時に最後にドクターエアーという新発明が出てきて、その番組終了後に私がこのマスク型を思いついた。
 ドクターエアーは北里大学の北里先生の企画・発案で、基本北里先生の功績が90%のもの。
 ウチは発明家として名乗りをあげている事業所で、1つ目の発明の売り込みに奔走中。売り込みのアイテムに漫画が加わりその一環がこの絵。

この絵だけど、時代に求められた女性像と言っていいと思う。しかし、物凄い人気の女だったんだな。


 実物は私は作ってないので、実物を作って、人との接触、密着、蒸れ、電池切れ表示とかの問題をクリアーすれば、完全なゼロコロナ装置になると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?