見出し画像

D743_1.ワシは時代遅れだった。能年ちゃんはやっぱり格好いいのだ。

 「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」というアニメ映画がとうの昔の2019年12月に公開したことを今知った。
 「この世界の片隅に」はいろんなバージョンがある。文字の小説、マンガ、実写ドラマ、アニメ。全部を目を通してないが、アニメはちゃんと見た。これは出来がよかった。2時間ものだった。それのロングバージョンが「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」で出来ていたことを今知ったのだ。2時間50分ものだ。

 2019年12月から現在は2年半経っている。全く知らなかった。2時間50分もののほうはいろんなことが補完されたバージョンで、今まで知っている2時間ものは切れ味がいい。

 自分はなんと情報に疎いのかと思った。能年ちゃんはやっぱり格好良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?