見出し画像

大門まきのレッスンはなぜ効果がある?

▼小学校受験、新年長クラス
人気につき、残り2席です!

体験レッスン受付中・お問合せはこちらから
トリッピーキッズ小学校受験対策レッスン
楽しみながら得意を伸ばす
トリッピー小学校受験レッスン (trippi-kids.com)

------------

コミュニケーション力を高める。
表現力をゆたかにする教室。

なんとなくは分かるけど、

なんでそんなに子どもの内面を変えられるの?

というご質問をよくいただきます。

今回は、大門のレッスンがなぜ効果があるのか
その7つの秘密についてお伝えしたいと思います。

  1. 安心安全な環境づくり

    何を言っても、何をしても否定されない、
    認めてもらえる環境(場・人)はそう多くありません。

    お子さんにここは「安心できる場所なんだ」
    と思ってもらえて初めて、レッスンの効果を出すことができるのです。

    大門のレッスンは、そんな安心安全な場所です。

    そして信頼できる第三者(他人)であることも重要なポイントです。
    家族以外の人との関係づくり、信頼する人ができるということは、
    子どもにとって自信の第一歩となります。

  2. たった1回で子どもが話せるようになる

    1,600人以上のお子さんと接してきたからこそ、
    すぐに子どもの心を掴むことができます。

    子どもが「安心安全な人」だと認識するので、
    ほとんどの子は、1回目から発語の回数が増えます。

  3. その子に合わせたレッスンを即興でアレンジ

    子どもの状態や、成長の狙いに合わせて
    臨機応変にプログラムを創り提供しています。

    そのため、子どもが「やらされている」と感じない時間
    むしろいつも楽しい時間となります。

    楽しいのに、いつの間にか成長している!
    そんなレッスンです。

  4. 俳優経験を活かした表現や瞬発力

    演劇集団円に所属する俳優であり、
    舞台・テレビ・アテレコ・歌の仕事など多数出演してきました。

    その経験から、表情のゆたかさ、
    即興劇をする発想と瞬発力や、
    何にでもなれる力を持っています。

    子どもを楽しませる力があるため、
    子どもが積極的にやろうとする・関わろうとする空間を
    作り出しています。

  5. 歌唱・発声の豊富な知識

    俳優業の中で、
    発声はもちろん、歌唱も経験しているため、
    良い声で音感&リズム感良く、
    子どもに歌ってあげられます。


    話し方や滑舌、幼稚語を直したい場合も、
    アプローチすることができます。

  6. 声優経験があるからできるレッスン

    声優をしているため、声色も変えられます。

    一般的な絵本読み聞かせやごっこ遊びでも、
    様々な声の表現で、
    子どもが本物の表現を体感することができます。


    子どもも自発的に真似してくれ、
    無意識のうちに表現力も高まります。

  7. 幅広い身体表現

    バレエと中国武術を経験しており、
    身体能力が高く、身体表現の幅が広いです。

    子どもに見せることもできますし、
    その動きを使ったレッスンも行い、
    体を動かすこともサポートしていきます。

以上7つのことから、
大門自身があらゆる側面から、
子どもの状態を把握しアプローチしていくことで
子どもが変わっていくのだと
感じていただけたかと思います。

もしお子さんのことでお悩みがあれば、
ぜひ一度ご相談ください。

お子さん、そして親御さんに全力で向き合い、
なりたい未来に向かって一緒に歩んでいきましょう。

唯一無二の大門のレッスン、ご体験ください。

------------

昨年2023年秋は
慶應幼稚舎を受験された3名のお子さんのうち
2名がご縁をいただきました。

うちは、少人数の教室ですので、生徒数が少ないのですが、、、
大手さんと同じような結果は出ています(^^)
むしろ良いかなと思います。

というか、
他の慶應幼稚舎専門の名門塾の先生から
(お顔は存じ上げないし、お会いしたこともないのですが、、、)

「トリッピー先生だったら、出来ると思うから、
トリッピーで、この問題を教えてもらってください!
と○○塾の○○先生から言われたので、
この問題を、うちの子に教えてください 」と、

トリッピーの生徒さんから
言われたりすることもあります(笑)

なんだか、知らないうちに、
その界隈で、頼りにされているらしいです(笑)

ありがたいことです。

ありがとうございます!

------------

さて、小学校受験、
教室のこれまでの合格実績をまとめました。

小学校ごとで、受験の特徴も異なりますので
体験レッスンやご相談にお越しいただいた際に
志望校・お子さんに合わせて
レッスンの進め方をお伝えいたします。

◆2023年◆
慶應幼稚舎 2名
東京女学館小学校
立教小学校
星野学園小学校
開智小学校
カリタス小学校
浦和ルーテル小学校
湘南白百合学園小学校
さとえ学園小学校
洗足学園小学校
学習院幼稚園

◆2022年◆
明星学園
星野学園
桐蔭学園
桐朋小学校
成蹊小学校
暁星小学校
筑波大学付属小学校
聖心女子学院初等科
早稲田実業学園初等部
浦和ルーテル学院小学校
東京農業大学稲花小学校
東京都市大学付属小学校
鎌倉女子大学付属小学校

◆2021年◆
明星学園
桐朋小学校
豊明小学校
成蹊小学校
洗足学園小学校
聖心女子学院初等部
聖ヨゼフ学園小学校
筑波大学付属小学校
早稲田実業学校初等部
東京農業大学稲花小学校
浦和ルーテル学院小学校
明星学園西武学園文理小学校

◆2020年◆
桐朋小学校
成蹊小学校
雙葉小学校
宝仙学園小学校
日出学園小学校
星野学園小学校
カリタス小学校
桐光学園小学校
東京女学館小学校
聖ヨゼフ学園小学校
光塩女子学院初等科
聖ドミニコ学園小学校
昭和女子大付属初等科
東京農業大学稲花小学校
東京学芸大付属世田谷小学校

◆2019年◆
成蹊小学校
聖徳学園小学校
横浜雙葉小学校
晃華学園小学校
さとえ学園小学校
成城学園初等学校
西武学園文理小学校
田園調布雙葉小学校
日本大学藤沢小学校
筑波大学付属小学校
早稲田実業学校初等部
国府台女子学院小学部
湘南白百合学園小学校
東京都市大学付属小学校
お茶の水女子大学付属小学校

小学校受験クラスも
おかげさまで残席が2人となりました。
お悩みの方は、
お早めにご相談くださいね(^^)

------------

🌟ママの神褒め5選体験会も実施中!▼
「ママの神褒め5選」実践セミナー (peraichi.com)

もじもじっ子、恥ずかしがり屋で挨拶ができない子を、
みるみる挨拶できる子に!
友だちに声をかけられない子を、自分から輪の中に入っていく子にするための接し方セミナー🌟
これがマスターできれば、お子さんが自分でどんどん育つ!

幼稚園、小学校生活が友だちと楽しく生活できる未来が待っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼演劇クラスは、基本はコミュニケーション力・表現力向上のためのレッスンを行っています。
発表会前になると、お芝居をしたり、ダンスをしたり、歌を歌ったりします。
学校等での発表がスムーズにできること、
クラスでの友だち関係が円滑にいくことを目的としています。

▼その中で、子役にも挑戦してみたい、という子のみが、いろんな案件のオーディションを受けています。

▼他子役事務所と、トリッピーキッズ子役との違いをまとめました。
こちらをご覧ください。
https://ameblo.jp/trippi-kids/entry-12618524034.html

ーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?