見出し画像

【社員インタビュー⑥】株式会社トリプルスリー制作部 荒井さん徹底解説!


こんにちは。トリプルスリーの平野(稔和)と申します。
今回は制作部の荒井さんにスポットを当てた、シリーズ第6弾の社員インタビューを実施しました!
荒井さんの生い立ちや学生時代、お仕事中のお姿まで幅広くインタビューしておりますので、是非ご覧ください!


1. 生い立ち

平野: こんにちは!早速ですが、出身地について教えていただけますか?

荒井: こんにちは!群馬県の桐生市出身だね。子供の頃から織物の町で育って、学校の体験で織物作ったりもしたなー笑

平野: 織物作り!?貴重な体験ができる街なんですね!自分もやってみたいです笑

2. 学生時代

平野: 大学時代はどんなことをしていましたか?

荒井: 学科は法学部で、野球サークル入ってて、アルバイトは球場の切符売りや、ホテルのウェイター、飲食店をやってたねー。

平野: トリプルスリーは野球やってた人多いですよね笑 アルバイトも色々されてご多忙そうでしたが、大学生活で一番印象に残っていることはありますか?

荒井:  そうだね、1年間アメリカに語学留学してたことかな!

平野: アメリカに留学!すごいですね!きっかけは何だったんですか?

荒井: 実はアメリカに留学する前に、1ヶ月だけカナダに行ってたんだけど、そこでの生活が凄く楽しかったってのがあるな!
アメリカではシェアハウスしてて、色々な国の友達ができて今でも繋がりがあったりして、そこでの経験は凄く良かったなって思う!

平野: 日本だとなかなか外国人の方と話す機会ないし、友達になるなんて余りないから凄い良い経験ですねー!笑    

留学中のパーティの写真 
楽しそう。。。
かっこいい、、、

3. トリプルスリーでの姿

平野: ここからは、トリプルスリーでのお仕事をお聞きしたいと思います!今トリプルスリーでは何されていますか?

荒井: 今はカメラマンと映像編集をやっています!TRIPLE PAGEに関してはPD,RAの方々が撮影までの段取りをやってくださっているけど、映像だけの案件だとお客さんとの段取りから全て一人でやったりしてます!

平野: 映像編集とか凄い大変ってよく聞くんですけど、それをお一人で、、、!?流石です、、、!笑
少し深掘りした質問ですが、撮影中に心がけてることはありますか?

荒井: そうですねー、1番はお客さんに撮影を楽しんで貰うことですね!撮影を楽しんでもらってる時の笑顔が1番映えるので、できるだけ会話をして緊張をほぐしたりしてます!

平野: そういった心がけをされているから、荒井さんの撮影された動画、写真に写ってる方は総じて凄く良い笑顔なんですね!笑

撮影中の荒井さん!

下記動画は荒井さんが撮影されたものです!是非ご覧ください!

また、TRIPLE PAGEに関しては下記リンクから是非ご覧ください!

4. トリプルスリーの良い所

平野: トリプルスリーのいいなと感じるポイントはありますか?

荒井: 風通しが良くて、社員同士の仲が凄く良い所かなー笑
あと、チャレンジができて色々な企業さんと関われて、貴重な経験ができるのも強みだと思います!

平野: いつも周囲の方と和気藹々と仕事されてますよね笑
本社の方々見てると、福岡リモート辞めて本社に出社したくなります笑

5. 今後の目標

平野:では最後に、今後の目標を教えてください!

荒井: 将来的には撮影や編集を通じて、企業さんの課題解決に貢献できるような仕事をしていきたいと思ってます!

平野: 荒井さんらしい目標ですね!笑
本日は色々と面白いお話が聞けて嬉しかったです!ありがとうございます!



最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はトリプルスリー社員の荒井さんにお話を伺いました。
次回もトリプルスリーに関するnoteをお届けしますので、お楽しみに!
ぜひ、この記事へのスキもお待ちしております♪


この記事が参加している募集

社員紹介