見出し画像

なぜ、がんにならないのか?

骨盤矯正・ボキボキ手技・ストレッチを
一切やらない異色の整体師トリプルKです。

前回の記事で、がんは毎日生まれてることをお伝えしました。

どんなに健康な人でもです。
まだの方はこちら↓


日々、私達の体には約5000個ものがん細胞が生まれています。

にも関わらず、
がんにならずに済んでいます。

これは私達が元々兼ね備えている免疫システムのお陰なのです。


免疫とは、
自己を脅かす細菌やウイルス、異物から身を守るための防御システムです。

免疫は特定の器官があるわけではなく、
骨髄・胸腺・リンパ節・血管・皮膚・腸管など、複数の器官や組織が連携しあって構成される高度なネットワークシステムとして機能しています。


その免疫を担っているのは、白血球です。

白血球は、顆粒球(約60%)、リンパ球(約35%)、マクロファージ(約5%)で構成されています。

中でも免疫システムの主役は、リンパ球です。

リンパ球には、T細胞・B細胞・NK細胞などの免疫細胞があり、それぞれが得意の攻撃方法を持ち、連携しながら体内の異物を退治してくれるのです。


私達はこの免疫システムのお陰で、がん細胞が日々生まれているにも関わらず、がんにならずに過ごせているのです。

なぜ、がんにならないのか?

免疫システムが働き、
24時間体制で戦ってくれているからなのです。


最後までお読みいただき、有難うございました。
記事へのスキやコメント、シェアを頂けると嬉しいです。

他のおすすめ記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?