見出し画像

骨盤矯正・ボキボキ手技・ストレッチを
一切やらない異色の整体師トリプルKです。

今回はプロについて、僕の考えを書いていこうと思います。

【お礼】
「CODE03」さんの画像を頂戴しました。
今回の記事にピッタリです。有難うございます。

プロとは、
プロフェッショナルの略で、ある物事を職業として行い、それで生計を立てている人となっている。

そうすると、僕たち治療家は、みんなプロという事になる。


では、「あなたはプロですか?」と聞かれ、自信を持って「はい」と答えられる人がどれだけいるだろうか。

そう多くない様に思います。

真のプロとは、そう簡単ではない筈です。

しかし、僕たちが目指すべきは真のプロです。

では真のプロとは何でしょうか?



僕が思う真のプロとは、
その道を極める為の努力を継続し続けている人だと思います。

例えるなら、プロサッカー選手の三浦知良選手です。


選手の平均年齢が25~26歳のJリーグにおいて、今年で54歳を迎えた三浦選手が今尚現役でいられるのは、たゆまない努力の賜物でしょう。

他にも、プロ野球選手やプロゴルファー、プロマジシャンなど、プロと呼ばれる人達は、プロであり続ける為に、日々努力を積み上げている筈です。


僕たち治療家も、今ある現状に満足せず、日々さらなる高みを目指し、努力を継続して行くことが、真のプロへの道なのです。

プロとは?

日々の地道な努力の積み上げが、プロへの唯一の道なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?