見出し画像

界 長門#5_星野リゾートに泊まってみた_勝手にみちくさガイド#7_俵山温泉白猿の湯町の湯_恩湯広場/星野リゾート_山口_長門

界 長門に訪れた際に長門湯本から車で約20分の俵山温泉に寄ってきました
俵山温泉はアルベルゴ・ディフーゾを目指す外湯文化が残る温泉街です

長門湯本温泉街は着々とお店ができてきている感があります
恩湯の奥にあるホテルも改装中の様子

実際に立ち寄ったお店/スポット
・ひものや食堂ひだまり
・あけぼのカフェ
・俵山温泉 白猿の湯(外湯)
・俵山温泉 町の湯(外湯)
立ち寄ってみたかった/気になった-お店/スポット
・恩湯

ひものや食堂ひだまり

恩湯の向かい側にある飲食棟にオープンしていました
お手頃でランチにぴったりです

ひものや食堂ひだまり
ひものや食堂ひだまり
ひものや食堂ひだまり

あけぼのカフェ

界 長門の音信川側にあるテイクアウトのみのカフェです
コーヒーとどら焼きを持ち歩きながら散策するための
マストアイテムが手に入ります

あけぼのカフェ
あけぼのカフェ
あけぼのカフェ
あけぼのカフェ

俵山温泉 白猿の湯(外湯)

改装されて広々としたお湯にゆっくり浸かれます
内湯はあつ湯とぬる湯、露天風呂があります
1階の売店は17時で閉まっていました

俵山温泉 白猿の湯(外湯)
俵山温泉 白猿の湯(外湯)
俵山温泉 町の湯(外湯)
俵山温泉

俵山温泉 町の湯(外湯)

街の方曰く、こっちの方が湯治に向いているとのこと
地元の方もたくさんいらっしゃいました
早朝でもちょい混みでした

俵山温泉 町の湯(外湯)
俵山温泉 町の湯(外湯)
俵山温泉 町の湯(外湯)

恩湯

浴槽の足元から空気に触れない新鮮なお湯が湧いてきます
湧出量に合わせて浴槽サイズをデザインしたようです

恩湯

参考URL

参考note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?