見出し画像

お試しNOWROOMに1週間滞在のはずが7週間滞在に!? 成長できる暮らし|Mikata Kanata

学生フリーランスのうりっぽです!僕って実はインタビュアーもやってるんですよ?この前はBリーガーを取材しましたし、普通に仕事としてやってます!

そして今回は、お試しNOWROOMに7週間も滞在している見方 奏多(Mikata Kanata)さんにインタビューをしました。

※現在HOTEMA

―――――――――――――――――――――――――
1泊1,333円で暮らせる
HTOEMAを知らない方はこちらから―――――――――――――――――――――――――

大学生のMikataさんが、なぜお試しNOWROOMを利用しているのか、なぜそこまでお試しNOWROOMに惚れ込んでいるのかを聞いてきました。

メリットもデメリットも赤裸々に答えてくれたので、お試しNOWROOMに少しでも興味がある方に読み進めてもらいたい記事となっております。

ではでは本編に入っていきます!

Mikata Kanataー

お試しNOW ROOM宿泊者

経歴
98年'横浜生まれ
17年'関東学院高校卒業
17年'中央大学入学
20年'会社で働きたくなかったからフリーランス始める
現在'ライターとして働きつつ、メディア立ち上げ中

最初は1週間のつもりだったのに....

お試しNOW ROOMゲスト

—連続して7週間滞在ってすごいですね! お試しNOWROOMでおそらく最長記録ですよ?(笑)

ありがとうございます(笑)

最初は"お試し"ってことで、お金がなかったし実家に住んでいたので1週間滞在のつもりでしたが、いつの間にか7週間滞在になっていました(笑)

家よりも居心地が良くて楽しいし、お金もどうにか稼いでいます!

—実家よりも居心地が良いって相当ですね! どのへんが楽しいですか?

もともと海外旅行が好きなので、外国人と交流するのがかなり楽しいです!滞在しているUNPLAN新宿にはイギリス人やドイツ人などの外国人が多く滞在していて英語を話す毎日です! 

もちろん日本人と交流するのも楽しいですよ!年齢が違うし、人生経験が違うので普段関わりのないような人たちと話せて充実しています!

—確かに外国人と交流できるのは、楽しいですよね! 僕も海外が大好きなので毎日そわそわしています(笑) 日本人とはどのような交流をしていますか?

呑みにも行きますし、語ったりもしますし、仕事の話とかもしますよ!そもそも今のUber Eatsの仕事を教えてくれたのはUNPLAN新宿の人たちでした!

初めに言ったように僕はお金がなかったのですが、Uber Eatsで簡単に稼げる術を得てからは、お金に困ることが無くなりホステルに滞在することができるようになりました。

僕は駆け出しのフリーランスなので、今はあまり稼げていない状態です......
しかし、これからはUber Eatsをやりながらフリーランスとしての活動もできるようになったので最高です!おすすめの時間とか場所を教えてもらってUber Eatsで良い感じに稼いでいます!

今まで知らなかった働き方を知れたのは、色々な人が滞在しているお試しNOWROOMだからこそだと思います!

—日本人との交流も良い感じですね! けど充実しすぎて遊びすぎちゃいませんか?

確かに遊びすぎちゃうことは多々ありますし、朝まで呑み明かしちゃうときもあります(笑) 

しかしメリハリがしっかりしているのも事実です!基本的なサイクルは昼間に仕事をして、夜はワイワイという感じです。実家だとダラダラしてしまう時間が多かったのですが、今はダラダラする時間が無いくらい充実しています。

呑み会のときでも先輩フリーランサーからフリーランスで成功する方法や案件の取り方なんかも聞けますし、ためになることばかりです!

普通の大学生には体験できない、人生の糧となる時間を過ごせていると実感しています!

お試しNOW ROOMに来て、考え方が変わった。

今後のホテルでの暮らし方

—お試しNOW ROOMで何か変わりましたか?

色々変わりましたよ!例えば今までとは生活習慣が変わりました!

待っていてもご飯は出てこないので、自分で作らないといけないというところで朝早く起きて料理をするようになりまし、料理の食材は自分のお金で買わないといけないので、自分から動いて稼ぐようになりました!

自分で動かないと何もできないことに気が付きましたね!

それらのことから親のありがたみを最近になって感じました。

—確かに実家暮らしだと両親に頼りっきりですもんね! 普通に大学に通っていたころとは180度変わりましたね!

ですね!"自立体験"みたいなこともお試しNOWROOMではできるので、学生はお金を出してでも滞在した方が良いと思います。

今は大学がリモート授業なので来やすいですし、実家暮らしでは得られなかった体験が確実に得られるのでおすすめです!

—色々な人が滞在していて授業に集中できますか?

仕事や勉強専用のコワーキングスペースがあるので集中してできますよ!

プレゼンなどでリモート中に話すことがありますが、それも問題なくこなせています。また屋上や入り口付近に外で作業できるスペースがあるので、涼しい日は外で授業を受けるときもあります!

みんなが自宅でリモート授業を受けている中、僕はちょっと特殊な環境で受講しているので、かなり優越感に浸れますし人生の価値観とかも変わりましたね。

価値観が変わり心機一転! 今後はどうしたい?

お試しNOW ROOMで変わったこと

—今までとどのように人生の価値観が変わりましたか?

今まではフリーランスになったんだから「稼がないと!」とか「仕事を探さないと!」という考え方が強かったのですが、別に稼ぐことが成功でも幸せでもないということに気がつきました。

そして稼ぐことよりも楽しいとか充実しているとかの方が僕の中で幸福度指数が高いことを発見できたので、心にかなり余裕ができました。

—億万長者になったからって幸せになれるとは限らないですもんね!人生の価値観が変わった上で今後どのようにしていきたいですか?

とりあえず、今のような暮らしを続けていきたいです!お試しNOWROOMに住むような暮らしをすれば、住んでいるところに外国人が来ますし、現役バリバリのフリーランサーが宿泊に来て友達を作りやすいので!

フリーランスは人脈が大事ということも教えて頂いたので、更に人脈を増やしていきたいと考えています!

また、お試しNOWROOMのようないろんな人が集まる環境にすぐ飛び込める態勢ができたので、初めてで不安が多いようなところにもこれからは参加をしていきたいです!

—やっぱり面白い人が集まるところは楽しいですよね!僕もこの環境が最高に好きです!

ですよね!僕この前なんてオランダ人の友だちと富士山に行ってきましたよ?そして富士山から帰って来た流れで、オランダに帰っていきました(笑)

お試しNOW ROOMにいると世界に友達ができて最高です!

—そのオランダ人クレイジーすぎるでしょ......(笑)
もう永遠とお試しNOWROOMを利用しといてください(笑)
本日はありがとうございました!


PS.
冗談で「永遠に利用しといて!」と言いましたが、彼は本気で一生利用していきそうな雰囲気が漂ってました......(笑)

―――――――――――――――――――――――――
お試しNOW ROOMに
ついて知りたくなった人はこちら


ちょっと変な大学生の
うりっぽについて知りたくなった人はこちら

―――――――――――――――――――――――――


オーシャンビュー石垣

更に記事を書こう!という活力になります!