見出し画像

東北エモーション〜美味しい列車 #電車の旅

笑神様の「鉄道ビッグ4」はテッパン。そんなに鉄道に思い入れはないものの、この番組でちょっと興味をもったのは確か。
ところで、最近のJR企画列車はなかなかのラインナップ。ななつ星や四季島などの超高級路線からお手軽なペイント列車まで様々。

青森県八戸市を出発して岩手県久慈市まで往復するJR東日本の「東北エモーション」はお手頃なダイニング列車としてオススメです。むしろお得感。

三陸海岸沿いを走る列車に乗り、移りゆく車窓の眺めを楽しみながら行きは有名レストランのシェフ監修の趣向を凝らしたランチ、帰りはデザートビュッフェをいただくという、女子ならヒーヒーものの列車です。お土産が隠し場所から出てくる演出もお楽しみのひとつ。

夫婦で冷え切った関係を温め直すのもよし。個室を取って女子旅で盛り上がるのもよし。のんびりゆったりの東北旅のアトラクションにオススメです。

画像5

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が参加している募集

旅に関するレポートや記事のご用命を承ります。ご意見、ご要望をお寄せください。