見出し画像

旅せよ平日!行くぜ上越/東北! 〜準備編 群馬〜

来月「キュンパス」を利用して、
高崎(途中下車)→新潟(1泊2日)→青森(途中下車)→盛岡(途中下車)
と言うルートで旅行することにしたのです。

キュンパスは平日限定、東北・関東信越の新幹線乗り放題チケット。
詳細は↓


寒いからほぼ観光はする気がないので、食べる&お土産の旅。

どこに食べに行くとか、お土産の候補とか、ここにまとめておこうかなと。
何だかんだ、食べに行く場所とお土産を考えている時間がとても楽しいー。

ホテルの予約とチケット関連を取るのが一番大変だと思っているので、今回は親戚の家に泊まるのと乗り放題の切符なのでらくらく。
強いて言えば切符一枚につき2回指定席が取れるらしく、もし指定席取るならその予約が大変なくらいかと。

では早速スタート!



Day1

【高崎駅】

ほぼ経由地に近いので目当ては…

◻️パスタ

Restaurant Cafe CARO(レストラン カフェ カーロ)
027-326-8688



Gru cafe & restaurant
027-395-4342



ボンジョルノ 高崎スズラン店
027-386-9205


このnoteを書いたのが1/23でしたが、残念ながらスズランが1月で閉店してしまったらしく、北高崎の方に行くしかないようなので今回は候補外になりました。

デルムンド
027-325-2314


パスタ屋さんは上記からどれにしようかと悩み中です。


◻️喫茶店


喫茶 コンパル
027-322-2184


純喫茶が大好きー。
是非コンパルを訪れたい。


◻️焼きまんじゅう


オリタ 焼きまんじゅう店
027-323-9706

あんこは苦手なのですが、甘味噌が大好物。
あんこなしのプレーンがスタンダードなので、これをいただく予定。


◻️登利平のお弁当(とりめし)


登利平 高崎モントレー店
027-330-5454


絶対お腹いっぱいな状態なので。焼き鳥弁当をテイクアウトしようかと。
新幹線で食べよう。


◻️番外編(立ち食いそば)


すかや本店
027-326-2177

立ち食いそばのレベルを超えてるらしいので気になりすぎる同店。
こちらもスズラン閉店に伴い閉業。
移転はしないらしいので、幻の店となってしまいました。
古くからあったものが、どんどんなくなる昨今。
再開発など致し方がないけれど、とても残念でなりません。



新潟編へ続く








この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?