見出し画像

Tannzania料理イベント

というわけで、やって参りました!

お待ちかね、記念すべき第一回目であります㊗️

あれ?待ってない?

まあそう言わずに楽しんでいきましょう。

さあ、よろしくお願いします。

*******************

3/5@大久保 タンザニア料理を楽しむの巻

今回スペシャルゲストに、カフェのプロデュースや商品開発に携わっている料理歴10年のベテラン料理長をお呼びし、タンザニア料理を楽しみました。

タンザニア×日本のイケメンハーフ料理長
バラエティ豊か!
揚げ!
はわわわ、お肉ー!!


書いてる途中で偶然にもお腹鳴りました。

失礼致しました。

私もこのイベントに参加しましたが、
どれも絶品過ぎて途中から食べる事に集中していました。(あらまぁ)

ふと、タンザニアの主食はどういうのが多いのかと気になり調べたところ、こうありました。

基本的にタンザニアの主食は「米」、
「トウモロコシ(スイートコーンではなく、甘みのない白いもの)」、「バナナ(青く硬く
甘みがないうちに調理して食べるバナナ)」、そして「キャッサバ」が知られています。

地球の歩き方

なるほど。お米は必須ですね。

ちなみに筆者は女性ですが、ご飯大好き人間でして
「ご飯大盛り無料」というワードに惹かれます。(食いしん坊です。)

それはさておき。


色々な方が集い、食べつつ飲みつつ盛り上がるのは良いですよね〜。

時には仕事の話をしたり、
時には趣味など共有したり。

素敵じゃありませんか?

いえーい(ง ˙ω˙)ว♪
いっただっきまーす
うふふ


イベントにはどなたでも参加可能です!

中には緊張するーって言う方もいると思います。


緊張して良いんです。

いずれ解れますから🤝(確信)


気になる!と、そこで記事を見ている貴方。


詳しくは

LINE で各イベントの案内や
参加申込も受付ています↓↓↓


TrictionのLINE@


ぜひポチッと登録してみてください🌷


もう少し詳しく!という方は

Triction webサイトで質問や、参加者の皆さんの声なども紹介していますが…只今準備中です、もう少しだけお待ちください…!

他のnote記事も
ぜひチェックしてみてくださいね🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?