見出し画像

#004 デザインのタネ『菱の実』

画像1

福島潟を散策していたら菱の実を見つけた。
もともとは鮮やかな緑だった実は、とてもかっこいいグレーになっていた。

こういう実を拾うととても嬉しい気持ちになる。
散歩をしていると、無意識に何か自分にとってのお宝を探している。

菱形のデザインは絨毯によく登場する。
悪いものから護ってくれるお守りの意味があると聞いた。
また、子孫繁栄の意味も持っているらしい。

スクリーンショット 2021-04-07 1.43.13

スクリーンショット 2021-04-07 1.20.17

スクリーンショット 2021-04-07 1.23.56

玄関サイズのデザインにしたら、忍者の巻き菱みたいで痛そうだろうか、と思うのは自分だけだろうか。

こんな感じで、デザイン制作の経過を「#百花万華デザインノート」としてコレクションしていきます。(そしていつか絨毯のデザインになるかもしれないし、ならないかもしれません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?