見出し画像

潮の効能と心の浄化作用によって得られたこと

#創作大賞2023 #エッセイ部門

ボクは幸運なことにオーストラリアの綺麗な海で、ほぼ毎日サーフィン
+潮浸り生活を18年ほど続けることが出来ています。

日本にいた頃から海で泳いだりサーフィンをした後は、少しでも身体に潮を残しておきたいという欲求がありました 笑

体がべたつくから嫌だとか、海水って汚れてるんだよとか、お湯で暖まりたいとか、色々な声が聞こえてきそうですが、

塩まみれの海水から上がったばかりの状態って、精神的にも肉体的にも相当浄化された状態ですから、神聖な塩バリアを真水のシャワーや石鹸なんかで洗い流してしまうなんてもったいない

塩には強い浄化作用があることをご存知の方は多いと思います。 神社でもお寺でもそうですが、何かのお清めの際には必ず塩が使われますし、沖縄ではお守り代わりに塩を袋に入れて持ち歩き、様々な邪気から身を守ったりする風習もありますよね。

ですので日常生活の中でさんざんまとわりついてしまっている邪気を
海で浄化した後は、真水を浴びて塩を流してしまうより、
そのままの状態で聖なる塩ベールに包まれている方が良い気がします。

普段 パソコンや携帯電話ばかり触ってる現代人の身体中にたまりまくっている電磁波も抜けますし、揺らぎ効果で脳内のアルファ波が出て気分がゆったりと落ち着いたり、海水の成分が肌に良かったりと良いことずくめ!!

出来れば毎日、短時間でも良いので海に入ったり、砂浜を歩くことが可能なら肉体的にも精神的にもヘルシーでいられそうですね。
バスソルトを入れた入浴や塩水洗顔、うがいだけでも変わります。

ボクの現在の住まいはオーストラリア最東端にある小さな海沿いの街です。透き通るような海の中ではイルカやウミガメ、時にはクジラたちとも時間を共有したり、街の周りを囲んでいる凛とした山々の景色に癒されたりしています。

この辺りにはオーストラリア先住民族アボリジニが残した神聖な気が、
未だそこら中に漂っているとてもスピリチュアルな土地。

土中にたくさん埋まっているクリスタルパワーのせいなのか、
世界中からヨギや健康意識の高いハッピーバイブスな人たちが
自然に集まってきてしまう本当に不思議な場所。

僕も以前、他都市に住んでいた頃にサーフトリップで訪れたこの街のなんとも楽し気なバイブスに例外なく引きつけられ幾度となく通い、
構想12年目にしてやっとこの素晴らしい街に移住することが出来たんです。

構想最中はこの街のMAPや、この辺りにある綺麗なビーチの写真たちをベッドの枕元の壁に貼り付け、いつか必ずこの街に引っ越すんだと、毎晩強く思いながら眠りにつきました

その甲斐あって少し時間はかかりましたが、願望が実現した事をとても嬉しく思っています。
日本からオーストラリアに移住する前にも枕元にオーストラリアの大きな
地図を部屋の壁に貼り付け、同じようなことをして願望が現実化したので、
この方法かなり効くお勧めの引き寄せ術です 笑

という感じなので叶わない願望などありません、、、
もしその願いが叶わないというのなら、思いの強さが足りないだけだと思います。良くも悪くも強く願った思考は必ずあなたの元へとやってきます。

塩という自然からの聖なるギフトの恩恵にあずかりながら、
心身ともに浄化して素敵な願いを叶えていきましょう

今日もたくさんハッピーな出来事が起こりますように!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?