マガジンのカバー画像

ピラニアとよばれた男

38
総合格闘家、長南亮の半生を忘れないうちに振り返ってみる。 どのように格闘技と出会いそれを生業としたのか? 今格闘技を始めようと思っている人、始めたい人、始めたばかりの人、興味の…
運営しているクリエイター

2022年7月の記事一覧

人生終了

人生終了

プロレス好きのTさん

K工務店ではただただ働く日々だった。
相棒のGSX-Rは動かないままで俺には働く事以外に何もなかった。
仕事が終わっても部屋に現場の図面を持ち帰っては睨めっこしながら電卓を叩き理解しようと勉強した。

最初はキャリアのある職人さん達のスピードに付いていけず悔しい思いをしたけれど場数を踏めばそれなりのスピードで仕事が出来るようになってきた。今と違って酒もそんなに飲まなかった。

もっとみる
型枠大工再開

型枠大工再開

横浜

東京の下北沢のヨッチューの家に泊めてもらいガテン(現場作業系求人誌)を買い関東エリア全域で仕事場を探した。
D建設はスタートが日当1万で退社時の俺の日当は13000円になっていた。
ガテンを見て初任給が日当13000円のところを狙って面接に行く事にした。
選んだのは横浜のS工務店と言う会社だった。
D建設みたいな嘘の広告だったら断ろうと思っていたのだが面接担当の奥さんが良い感じであなたには

もっとみる
帰郷

帰郷

鶴岡銀座

この冬鶴岡は雪が多かった。
1年と2ヶ月のD建設での寮生活だったけど俺は精神的に結構なダメージを負っていた。

Nさんとは最後の方はあれだったものの、ご馳走になったり世話になった部分はあったので帰る際に電話で一言挨拶だけはした。
そしてまた戻って来いと言ってくれていたタカヒロ君たちの事は地元に戻ってからも頭からずっと離れなかった。
下北沢にいたケンヤにはよく相談していたので彼は俺の気持

もっとみる