生活者の「生の声」を聞く! ソーシャルリスニング活用のコツ
トライバルは2008年からソーシャルリスニングツールを提供しており、累計400社以上に導入いただいています。また、企業やブランドのマーケティング施策をご支援するときは、必ずといっていいほどソーシャルリスニングを実施しています。
本記事ではこれまでの支援に基づき、ソーシャルリスニングの基本や分析方法、コツなどを幅広くご紹介します。
目次
・ソーシャルリスニングとは?
・ソーシャルリスニングを活用すると何ができるのか
・①市場調査
・②効果測定
・③リスク検知
・ソーシャルリスニングを始める前に目的を決めよう
・クチコミの分析方法(分析の切り口)
・ソーシャルリスニングを実際に行う方法
・まとめ
続きは、以下記事をご覧ください。
・・・
トライバルメディアハウスの記事公開は、noteからトライバルメディアハウスのWebサイトへ移行しています。移行については以下のnoteをご覧ください。