見出し画像

生活者の「生の声」を聞く! ソーシャルリスニング活用のコツ

トライバルは2008年からソーシャルリスニングツールを提供しており、累計400社以上に導入いただいています。また、企業やブランドのマーケティング施策をご支援するときは、必ずといっていいほどソーシャルリスニングを実施しています。

本記事ではこれまでの支援に基づき、ソーシャルリスニングの基本や分析方法、コツなどを幅広くご紹介します。

目次
ソーシャルリスニングとは?
ソーシャルリスニングを活用すると何ができるのか
①市場調査
②効果測定
③リスク検知
ソーシャルリスニングを始める前に目的を決めよう
クチコミの分析方法(分析の切り口)
ソーシャルリスニングを実際に行う方法
まとめ

続きは、以下記事をご覧ください。

・・・

トライバルメディアハウスの記事公開は、noteからトライバルメディアハウスのWebサイトへ移行しています。移行については以下のnoteをご覧ください。