見出し画像

光のカケラ

2023年が始まりました

今年1年の抱負は
「自分を極める」

思えばここ数年は
これまでずっと他人軸で生きていた私が
アドラー心理学や合気道に出会ったことで
ようやく自分という軸で生きる喜びを思い出し
軽やかに駆け抜けてきた期間だったように思います

そしてその喜びや軽やかさを携えて
かつての私と同じような悩みを抱えている方々に
自分で心理学のセミナーを開いて伝えていこうと覚悟したことは
自分にとってとても大きな意味があったように感じています

自分を尊重するってどうゆうこと?
すぐに自分なんて…と自己否定してしまう
パートナーや子供と喧嘩ばかりしてしまう

セミナーや座談会をしていく中で
そんな様々な悩みを抱えている方々と
沢山お話をする機会をいただけます

話をすすめていく過程で
ずっと蓋をしていた本当の自分にアクセスし
奥に閉じ込めていた言葉を発するその瞬間の人というのは
本当に美しく、神々しさすら感じます

その瞬間に立ち会わせていただく度に
心が震え、私が泣きそうになってしまってるという(笑)

私はきっとこうして
人と深いところでずっと繋がりたかったのだなぁと
思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「変化をすること」は
怖いことじゃない

「本当の自分の声をきくこと」は
怖いことじゃない

それはまるで
あなたの中にいる小さな子供が
すでにあなたの中にある「光のカケラ」を
一つ一つ丁寧に拾っていく
儀式のようなもの


・・・・・・・・・・・・・


2023年も
ご縁のある方々が
ご自身の力で人生を変えていく
そんなお手伝いを
セミナーや座談会を通じて
させていただけたらと思っています!


本年もどうぞよろしくお願い致します


2023/01/04 

響いてくださりありがとうございます。もしサポートしていただけましたら、活動資金として大切に活用させていただきます。またセミナーや座談会のお問合せはこちらへどうぞ→Instagram https://www.instagram.com/tenten.kodomo/