noteでハロウィン

フォロワーのうりもさんが、「#noteでハロウィン」という記事を書かれていた。


好きな仮装をして、
写真に撮ってnoteの記事として投稿してもらうだけです。

とのことで。楽しそうだな〜と思うものの、今から衣装は用意できないな、と思っていたところ

コメントで

可能なら、きょくさんが作った、

ハロウィンスイーツの写真とか投稿してもらえたら嬉しいです🤗。

と書かれていて。

スイーツなら、元々この休みはきんとんを作る予定にしていたよ!というわけで、作ったきんとんを使って適当に作ってみました!

それがコチラ!どーん。


クチナシのいい色が出てますね。

せっせと作っている図を見られるのも何か恥ずかしいし、夫と息子が出かけている隙に急いで作った。ぶっつけ本番、一発勝負!でも意外と上手くいった気がする。

きんとんはとても形が作りやすかった。丸めてお箸でへこませるだけで簡単にカボチャが完成。

顔や文字はチョコ。家にあったカカオ70%くらいのチョコを溶かしてコルネに入れてペペっと。純粋にチョコだけを溶かして書いたことって実は無かったのだけれど、意外と粘っこいなぁという印象。

食べてみたら、カカオ分が多い苦いチョコときんとんはあまり合わなかった……。まぁ今回、味より見た目ですので……。



きんとんの材料はさつまいも。つまりこれは

カボチャに仮装したサツマイモ!!


立派な仮装だ!!ということでひとつ。


企画が無かったら、コメントで言われなかったら、きんとんでカボチャを作ることは無かったと思う。うりもさん、素敵なキッカケをありがとうございましたー!


本当はきんとん記事の後にこの記事を投稿しようかな?と思ったものの、「#noteでハロウィン」募集期間が30日までとのことで。こちらが先になった。

明日はきょくさん3分クッキング。「きんとん」の予定です。お楽しみにー。


ではまた明日。

この記事が参加している募集

つくってみた