見出し画像

発信は「誰かの役に立ちたい」という想いから。

今回は、ママインフルエンサーとしてご活躍されているmikaさん(@mk_press_)にインタビューを行いました!

画像1

ウッド調のお洒落なおうち、お子さまの可愛い笑顔に癒されるInstagram。

いとおしい日常が多くの方に支持されるmikaさんに、ママライフを楽しみながら発信を続けるコツ・想いを、伺いました 𓆸

ママ目線のリアルな感想を伝えたい


mikaさん、本日はよろしくお願いいたします!
はじめに、フォロワーが増え始めたきっかけを教えてください。

-mikaさん

フォロワーが増えはじめたきっかけは、第三子を妊娠中に始めた海外子供服やおもちゃなどの個人輸入だと思います。直接オーナーさんと連絡を取ることにより、仲良くなり、海外で友達の輪が広がっていきました!

皆さんとても親切で、心温まります。第四子誕生してから更にフォロワーが増え、シンプルで木を基調とした家のインテリアの投稿や段ボール工作なども人気です。

企業案件を受けるようになったきっかけは、ベビーカーをお試しさせていただいて、とても良かったからです!第二子を出産して第三子出産まで、四年ブランクがあったので、ベビーグッズも進化していました。

実際使用して、ママ目線のリアルな感想が伝えられるし、誰かのお役に立てたらいいなと思い、企業案件を受けるようになりました。

日本だけでなく、世界中に届けることができる


ママ目線のリアルな感想こそ、一番知りたい情報ですよね!Instagramでお子さまの発信を始めて「よかったな」と思うことはありますか?

-mikaさん

子どもたちの発信を通して、国内外でたくさんの出会いがあるのは、世界が広がってとても楽しいですし、よかったなと思います。英語や他の言語でもコメントやメッセージを頂くので、とても勉強にもなります!

mikaさんのInstagramには、国内外問わず本当にたくさんのコメントが寄せられていますよね!

発信を行う上で「プライバシーなどが心配…」というママさんも多いかと思うのですが、普段から気を付けていることがあれば、ぜひ教えてください。

-mikaさん

子どもの写真を使う時には、個人情報や場所など特定されないように、余計な情報を記載していません。なので、家の中での写真が多いです!外で撮る時は リアルタイムで投稿せず、時間差で投稿するよう気をつけていますね。

ママライフをInstagramに残すコツ


毎日お忙しい中でも、継続的に発信を続けるコツ・意識的にやっていることがあれば、ぜひ教えてください。

-mikaさん

時間がある時に写真を撮り溜め、編集するようにしています!家事育児と毎日忙しいので、基本文章は短め、写真をメインの投稿にしていますね。企業案件の場合は、文章を少しずつ携帯にメモしておくようにしています。

写真(ビジュアル)をメインに想い出を残していくことが出来るのは、Instagramならではの特徴ですよね!

一番大切なことは「ママライフを楽しみながら」


最後に、全国のママさんにメッセージをお願いいたします 𓆸

-mikaさん

ママさん達、毎日 家事 育児 お仕事、本当にお疲れ様です。少しでも誰かのお役に立てるよう、これからも素敵な商品、情報を発信していきたいと思います。一緒にママライフ楽しみましょう!

- mikaさん、本当にありがとうございました𓆸 -

【トレンダーズについて】
「トレンドを捉え、新しい時代を創る」のミッションのもと、独自のノウハウによりトレンド予測・分析を行いながら、生活者の多様化・細分化に対応したプランニングで、次世代型の「マイクロマーケティング」を提供しています。(HP: https://www.trenders.co.jp/)

【インフルエンサーサービス「LIN」】
約15000名以上のインフルエンサーをネットワークし、インフルエンサープロモーション・SNSアカウント運用を実施しています。

noteでご紹介しているインフルエンサーさんは、LIN会員の皆さまです 𓆸


最後に、もし詳しく弊社のマーケティング・PRについて聞きたいという方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

▼ お問い合わせ・ご質問はこちら
https://www.trenders.co.jp/contact/coverage/

文:青木 詠夢
https://note.com/aoem1231
https://twitter.com/aokiemu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?