十二月八日(金)

晴れのち曇り。

寒い。今日から時間割りを作り生活することにした。キチっとした人は生活リズムからして、キッチリしているから見習うことにしたのだ。結果から言うとこれが大正解で、なぜ今までこのような暮らしをして来なかったのかと自分の半生を嘆く。とにかく、今までの我々は朝から飲酒、そのまま酒のつまみなど特に豚の舌を軽く茹でて塩辛くしたものや、鶏、豚、牛などの臓物を味噌と一緒に煮込んではゲラゲラ笑いながら食し、日本酒などをかっくらっては市内へ赴き、笑いながら駆け巡ったりなど奇行を繰り返しては家に戻り床につくという、およそ人間らしい生活とは皆無であったのだ。だが、改心した我々にとっての今日という特別な一日はとにかく目まぐるしく、朝起きると富岡八幡宮の宮司が血縁の者に惨殺されるというショッキングなニュースから始まり、スターウォーズのオープニングロールのパロディみたいなものを作成し、フリーペーパーの製作を進めフリーマーケットに出品するものを選別するとあっという間に時間が過ぎ、またもやキムチ鍋を作り、鱈など入れて食す。カレーを作りたくなったので乾燥のひよこまめと大豆とミックスビーンズを鍋に入れ水を注ぐという平凡な一日を過ごせたことを感謝しつつ寝た。なんか普通だった。

どうもありがとうございます。 今晩のおかずが増えまっす。