見出し画像

2ヶ月半ヨーロッパ周遊 DAY10

Ciao!(チャオ)みーさんです
自分の人生の計画とは大幅にずれ、妊活し、離婚し離職し、在宅介護し、みーさんただ今34歳!!今更ながら人生初のヨーロッパ周遊の旅に出るとこにしました。それも2カ月半。
旅のきっかけは👉前回の記事を読んでいただければ光栄です。

👉準備編①パスポートの変更飛行機のチケット
👉2ヶ月半ヨーロッパ周遊 準備編②ー周遊方法とルート決め
👉2ヶ月半ヨーロッパ周遊 準備編③ーAIを利用して旅行を楽しむ5つの方法
👉海外でネット環境を快適にする最強アプリ『Airalo』

も合わせてご覧ください
いいね💗やフォロー励みになりますので、是非お願いします。🙏


ミラノ最終日!

本日はミラノ最終日!
残念ならが天気予報では大雨とのことで、友達とその彼氏とミラノの巨大ショッピングモールに行くことに!
モールに着くなり何やら異様に足が長い子供用カートを発見!
イタリアは子供のカートまでもスタイルがいいとは。恐れ入ります。

お洋服を全部買うと意気込んでいた友人と別行動で私もショッピングを楽しむ。今朝ヘアアイロンが壊れてしまったのでまずはそれを急いで購入。
片言のイタリア語(あいさつのみ)後は片言の英語で何とか買う事ができた!美人お姉さんにグラッツェ(ありがとう)と言いお洋服屋さんを回る。
試着しては


「これどこで着ようか」
「日本では絶対に着ないよな」
「でも、欲しい!」


と私の住人である貪欲な買い物の悪魔と戦い何とか今日は勘弁してもらった。

ショッピングに疲れたらカフェで休もう!1ユーロで癒しのひと時


そして買い物の悪魔を落ち着かせる為 illy coffeeのカフェで一休み。

https://www.instagram.com/p/CsrDtnJoror/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

何やら美味しそうなコーヒーフラッペらしきものを発見し即注文!
「めちゃめちゃ美味しい」そして、1.5€という素敵ななだんも嬉しい。

一息休憩をしていたら、友人から電話。
友人「朝食べてなかったから軽く何か食べよう!」
ということで、イタリアで最近人気になっているポキ(ハワイの海鮮丼)を食べに行く。

可愛い店内はピンクの色でいっぱいだ。
具材が選べるので1つ1つ注文するのに大苦戦。。。

ミラノ最終日はノンノ(おばあちゃん)の手料理


明日からベネツィアに行くため、今晩はミラノのおばあちゃんの家に泊めてもらった。

https://www.instagram.com/p/Css3FDDgfbe/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

美味しいご馳走をたくさん用意してくれていて。
お腹いっぱいになった!
優しいおばあちゃんは英語は話さないが、何となく友人を通してコミュニケーションが取れていたりして嬉しい気持ちになった。
そういうときは変に英語を話すより、日本語の方がなぜか伝わる。(気がするだけ?)


そんなこんなで、就寝。

明日から一人での周遊が始まる!
電車や宿の予約にあたふたして、少し友人とも揉め。
でも、これからは一人きりで全て自分でやりくりしなければならず、不安でいっぱいの中、眠りにつく。

明日は何をしようかな

読んでただいている人がいたら本当に嬉しいです。
いいね💗やフォロー励みになりますので、是非お願いします。🙏

ではまたお会いましょうCiao!(チャオ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?