見出し画像

【急増中】海外在住日本人と繋がって、おうち時間を楽しもう!「気軽に」「楽しい」オンラインサービスを紹介【更新】

コロナの影響で多くの方々が在宅を余儀無くされています。とはいえ、いつもは外で呑んだり遊んだりしていた生活から、突然引きこもるのも難しい。。一人暮らしだと寂しさが爆発します。

最近だと、オンライン飲み会が流行ってきました。節約にもなるし、素直に楽しいですよね。実際、オンライン通話サービス「zoom」のダウンロード数は桁違いに増えてるようです。

どうぶつの森も3月20日に発売以降ものすごい勢いで遊ばれていて、外ではなくどうぶつの森の世界に遊びにいく感じ、いいですね。

今回は、ロコタビでも面白いオンラインサービスを提供しているロコの方々がたくさんいるので、いくつかピックアップしてご紹介します。在宅の期間に、ロコと繋がっておうちの時間を楽しく過ごす手助けができれば嬉しいです。

そもそも、ロコタビってなんだ?という方はこちらをご覧ください。


【オークランド】ヨガをしながら英語を一緒に学んじゃう!

ニュージーランド在住でヨガ歴20年のインストラクターのアリさんのオンラインサービス。

zoomやSkypeで周りを気にすることなくご自宅でヨガのレッスンが受けられます。身体がなまってる!って時に一度依頼してみると楽しそう!


【ナパバレー】ワインの聖地に住むロコと一緒にワイン瞑想!!

ナパバレーのワインカントリーの本場で10年以上のワイン業界経験をもつNapaJさんのワイン瞑想。瞑想とワインに精通されているNapaJさんならではのオンラインサービス。ぜひ不思議な体験をオンラインで!

本場の人と話しながら楽しくワインも学べます

利用者の感想(20代男性):
オンラインで瞑想を体験できるということで興味があり依頼しました。瞑想も初心者ですし、ワインも詳しくなかったのですが、遠隔とは思えないほど親切にレクチャーいただき、今後に繋がるとても価値のある体験をさせていただきました!瞑想未経験のかたや、ワインに興味がある方に本当にお勧めできるロコさんです!


【パリ】フランスの家庭料理とお菓子をオンライン個人講座で学ぶ!

フランス在住日本人ロコ(ブラッスリーでの料理経験者)のマリオンさんが素敵なキッチンよりオンラインで料理のレッスンを行ってくれるオンラインサービス。

自宅にいながら海外の家庭の味を再現できちゃうの最高!


【フィレンツェ】初心者でも楽しいベリーダンスのレッスン!

イタリアに住みながらベリーダンスのレッスンをしているサミアさん。オンラインでつなぎなら運動できる新感覚!

家で新しいダンスのレッスンができるの最高!


【アムステルダム】進路を考える!ヨーロッパ美大への留学相談!

アムステルダムにあるゲリット・リートフェルトアカデミー(美術大学)とサンドベルグ・インスティチュート(美術大学院)を卒業したぶりさん。

オランダの美術大学への入学方法、ポートフォリオの作り方、インタビューでの対応の仕方、学校の選び方などのサポート、コンサルタントをサポートしてくれます。留学を考えている方、この機会に相談してみては?


【ロンドン】家にいながら写真のプロから撮影のレクチャー!

ロンドンでポートレートを中心に、カップル、家族、ベビー、マタニティなど幅広く撮影しているMoeさん。

海外で活躍するカメラマンに習う、オンラインフォトレッスンです!初心者でも家にいながら、撮影技術を学べるの最高です!


【フロリアノーポリス】ブラジル在住日本人に、将棋を教えてもらえる!?

サンタホーザデリマ市に1996年から在住で日本将棋連盟指導棋士ののひかりさんが、オンライン将棋指導をしてくれます。

文化活動、自給自足村、自然観光が得意なひかりさん、オンラインで話しているだけでも楽しそう。


【シェムリアップ】ただただ雑談をするのも楽しい!!

カンボジアのシェムリアップ在住のまつもとひであきさんが提供するのは、「お話ししよう」というもの。

外出ができないと新しい出会いも少ない中で、海外在住の日本人と雑談をするのも刺激的な時間になりそうですね。


●カテゴリー別にオンラインサービスを探す

【スキル学習】
https://locotabi.jp/services/skill

【趣味・カルチャー】
https://locotabi.jp/services/culture

【フィットネス】
https://locotabi.jp/services/fitness

【オンラインビジネス】
https://locotabi.jp/services/online-business

【取材回答・インタビュー回答】
https://locotabi.jp/services/interview


今回ご紹介したオンラインサービスはごく一部です。ほんとーにたくさんのサービスがロコタビにあるので、ぜひこの機会に「楽しそう!」と思ったものを気軽にお試しください!

自宅にいながら海外と繋がり、ユニークな体験と素敵な出会いをお楽しみください。


-関連note-




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?