見出し画像

ロンドン買い付け日記 Feb. 2024

3月に入りましたが、以前としてスローペースな私。はい、それはもちろん、まだオンラインストアをオープンしてないからでございます。はよオープンせーよって話なんですが、そうですよね、ほんとその通りです。でも買い付けはのっそりと、始めました。

と言いつつ、まずは近所のアンティークマーケットへ。ここは買い付けというよりは、食材買い物ついでにどんなものがあるか一応チェックする、みたいな感じ。お友達が出店してるのでおしゃべりも楽しい。

いつもかわいいお友達のお店。フランスから帰ってきたばかりでかわいいものがまた揃っておりました。気になるものがあったけれど、一回りして帰ってきたら根こそぎなかった。かなり高めのマーケットですが、海外からのバイヤーさんだとこの値段でも買い付けて行く人は多い。

真ん中のピンクのワンちゃんがかわいい!

今回はなんと買い付けできるものがありました〜!このマーケットではまあ、買い付けはないかな、と思っているので何か見つけたら嬉しい。

大きなマーケットにも本当にひっさびさに買い付けに。今まではほぼ毎回、毎月行ってたので、こんなに何ヶ月もあけたことなんてコロナ以来かも。とは言ってもまだまだ人は少なかったかな。外も広いので天気にも左右されます。この日は雨は午後からだと思ってたのに降ってきました…。

大きな蓄音機! 売ってる人もかっこいい。
かっこいいミッドセンチュリーのソファセット!

この日はまずまずの買い付けでございました。予算も全部使わず。まあ今月から本気出したいところなので、よし。今は本当に欲しいものだけを買う!

と、先月の買い付けはこんな感じであっさり。今月はもう少し色々いこうかな、と思ってます。

先月はクラーケンヴィンテージフェアに出店。たくさんの人がいらっしゃっていただきました〜!

今回のメインは新コレクションの「春はあけぼの」。曙の空のようなピンクとラベンダーカラーの組み合わせ。グラデーションが素敵なバイカラーグラスも集まりました。
シックなグレージュエリーも。
今回は動物コレクションもメインに。

今月は3日にフロックミー・ヴィンテージフェア、24日にクラーケンウェルヴィンテージフェアに出店いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?