見出し画像

筋トレっていいこと尽くしだ^^

ダイエットを始めて2週間ほど。

ダイエットとはいっても、主にやっているのは‥

1 今まで何気なく食べていた間食をプロテインに変える。
2 マンションの階段9階まで歩く
3 筋トレ(上半身、下半身)週2回、腹筋は毎日
4 朝ごはんをオートミール、御飯にもち麦を混ぜる

このくらいなんだけどね(^^;

頑張りすぎるとリバウンドするので、ゆるーく自分がダイエットしていると気が付かないほどにやってます。

画像1

今日ふと夫に言われた言葉があってね。

フーミングちゃん、最近朝早く起きるようになったね。

なるほど、そういえば!と思った。


そうそう、ダイエットするまでとにかく疲れやすかったの私。

朝もぐったりして12時まで休日は寝ていたし、

仕事から帰ってきたら疲れすぎてほぼ体力なくてすぐ寝てた。

それが最近、休日でも8時には起きるし、元気!

疲れが減ったんだよね^^


この本(↑)(感銘を受けすぎてなんどもこのnoteにも書いているけれど)

「筋肉が付けば疲れなくなる」って書いてあったんだよね。

ほんとかなぁと思っていたけれど、

少しだけ効果を感じられてとっても嬉しいな。


そして、もう一つ効果を実感したのが、ヨガレッスンでのこと。

今までチャレンジポーズを頑張ろうと思わなかったんだけど、

きついポーズも「頑張ってみようかな」という気持ちが芽生えた

画像2

筋トレで負荷をかけるのに慣れてきたから、

一歩先の段階に進むことができるようになってきた気がする。

これは気持ちの問題かな。


やせる!というよりは、健康になる、元気になる気持ちで続けていきます♪

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?