見出し画像

泣きそうなほどうれしかった…!!

今日も朝起きたら、家探しのメールへの返信をチェック。
昨日送った8件中2件返信が来ていたけれど、
どちらも×でがっかり…

あー、なんて難しいんだろう。ドイツでの家探し。
もう私累計して60件くらいメール送っているのに、ことごとくダメ。
あー、悶々とする。
けど
せっかく合格したのに、こんな気持ちになるの嫌だなぁ。
悔しい、負けたくない!と思ってた。

だけど、現実問題として、
家が日本で見つからなかった場合、ホテルをまず1週間くらい取って
その間に不動産屋さんめぐりするしかないかなぁと考えて。
今日の夜にホテル探ししようって決めててね。

すると…
夜9時ころにいきなり、
ドイツから電話が!!

え??何??と思っている間に、電話は切れて、
留守電に入れてくれてた。

だけど、この3分くらいの留守電全然聞き取れないの😱
たぶん外国人の私のためにゆっくり話してくれているんだろうけど、それでもわからない。

ドイツ語がペラペラな方にこんな時間に申し訳ないけれど連絡してお助けをいただいたり(夜にすみませんでした!!)、グーグル翻訳の音声認識でなんとかつなぎつなぎで音声を翻訳したよ💦

聞き取れないところもあったから、テキストで家主さんに詳細も確認した(;^ω^)

そしたら、どうやら11月からは2人向けの学生アパートが空くということ!家賃も二人で730ユーロとお手頃!!
詳細をまたメールで送ってくれるって。

あああああー!!!!!!
信じられない!!
涙が出た。。
最高!!!なんて嬉しいんだろう、嬉しすぎる。これまでの日々を思うと、ありがたすぎて、よかったよかった。ほんとによかった…これしか言えない。。

11月からだから1か月は仮の宿を探さないといけないけれど、それはまた頑張る。
ただ
どうかどうかこのまま
無事に進んでいきますように(__)💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?