デジタルデトックス

長崎雲仙旅行に行ってきたよ。
久しぶりの温泉旅行。

すごくゆっくりできたし、
昼間は35度と暑すぎて観光はほとんどできなかったのが残念だったけれど、
(本当は長崎市でグラバー園とか大浦天主堂とか行きたかったよー)
温泉を味わうという旅としては二重丸^^

まだAWSの不正請求の件が解決していなくて、
サポートセンターに言われて、
旅館でもAWSのリソースの削除とか2時間くらい難しいことをやっていたんだけど(自分でやらないといけないんだって。泣きそうなほど難しい。。)、

結局全部はわからなくてできずにまたサポートセンターに頼るメールを再度送った後、
「あ、せっかくのこの時間、もったいない!もうあとはスマホ・ネット見るのやめよう」と思った。

そうしたらね、
すごーく肩の力が抜けた。
やっと旅館の部屋がよく見えた。

あー、そうだったわ。
私連日、留学のために情報情報、ネットネットにもまれすぎていて
疲労してたんだって思った。

だからそのあとは、料理を味わったり、
温泉にゆっくり使ったり。
とにかくスマホに触れないで過ごした。

するとね、

次の日の朝も、頭がなんだか柔らかくなったような、
たくさん詰まりまくってた情報が解きほぐされたような気持になって
すごく快適だったよ。

これかー、デジタルデトックスって。
「私はそんなには関係ない」と思っていたけれど、
たった半日くらいでも、効果は絶大なほどに頭が軽くなった。

やっぱり旅行って、こうやって新しい環境で、
いつも見失っていることに気が付けて、
だから大好きだ。

明日からおかげでまた頑張れる。
(AWSの不正請求もまだ未解決だし…頑張れ、私><))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?