見出し画像

【バリ島女子一人旅㊴自分の成長ぶりにびっくり】

中国人男性が送迎バスを降りた後は、

運転手さんが笑顔で話しかけてくれた。


短い時間だったけれど楽しく話し、

私もホテルに到着して、

サーフィン教室の運転手さんともお別れする。


あー、すっごく楽しかったな。

もともと人見知りな私なのにね。

こんなに海外の人と会話を楽しめるなんて。


こうやって、サーフィンで自分に戻れて、

心に何の制限もなくなったからかな。

画像3

なんでもできるような気がしてくる。

あと少しのバリ島滞在だけど、思い切り楽しもう!と思う。


さて、本当に時間はあと少しで、

夜ごはんを食べて少ししたら、タクシーで空港に向かうんだ。

ホテルにタクシーの手配をお願いし、

夜のバリ島スミニャックに繰り出す。


たくさんレストランがある。

どこがいいかなぁと思いながら、

ガイドブックおすすめのお店をグーグルマップに入れているから、

そのお店を何個か見て入りやすそうなところに入ることにした。


雰囲気の良さそうな、バリ島料理のお店だ。

さっそく、暑いので大好きなアイスレモンティーを注文

画像1

あー、やっぱり最高!!

濃ゆいお茶の味と、レモンと、ちょっと甘い味がたまらない。


バリ島では、こればっかり飲んでたな。

コーヒー派の私が、

一切コーヒーを飲まないほど、

アイスティーにハマってた。

この味、絶対日本でも飲みたい。

なんとか再現して、飲めないものかなと頭を巡らす。


すると、ごはんもやってきたよ。

画像2

この、真ん中にごはん、

周りに好きなおかずをまるめる感じが好き。


バリ島のごはんって、私好みなんだよね。

まさにB級グルメで、

食べやすくて家庭的な味で。

ごはんとおかずを食べるとさらにおいしい。


初日は、タクシーがホテルに到着しなかったり、

へとへとでお腹が空いてレストランに倒れこみそうにしていったけど、

そんなことを忘れるほどの今の余裕っぷり。


人って成長するね、

我ながらすごい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?