ゾウがモーニングコールしてくれるホテル🐘母娘2人旅inタイ🇹🇭 day4

day1はこちら💁‍♀️

day2はこちら💁‍♀️

day3はこちら💁‍♀️

そんなこんなでソワソワした朝。キングサイズのベットに母と2人で寝たんだけど意外とめちゃくちゃ寝心地よく爆睡してた。

エアコン無くてちょっと暑かったけど広くて寝返り打ってもぶつからないし虫もいなくて快適に寝れた。母はヤモリの鳴き声に何度か起きたらしい。

一応ここはモーニングコール付きなので8時には起きるんだけどモーニングコールが楽しみすぎて6時には目が覚めたり。

二度寝したら楽しみにしすぎてモーニングコール終わってしまって母親になんで起こしてくれなかったの!!!時間戻らないかな😭😭😭って叫んでる夢見た。震え。

モーニングコールを出迎えるために(?)7時から身支度。意味わかんないけどワクワクすぎてそうなった。

ソワソワしてたら朝ごはん運ばれてきた

まだかなーどこからかなーってしてたらついに!!!!

ゾウのモーニングコール!!!!

そうですここのチェンライオーキッドはゾウがモーニングコールしてくれる宿。これを目的にわざわざ遠いチェンマイまでやってきたり。

自分のことは置いておいてゾウに朝ごはんを。

めちゃ可愛かった。大大大大興奮だった。ゾウなんか何回も乗ったことあるのにナ、、、、

ゾウの朝ごはんを終えて人間のエサを

わりと苦手な味してた。

コーヒーカップ割れてたけどもはやそれがいいよな。

めちゃ狙われてる(のに食べなかった)

時間暇かなって思ったけど大自然とのんびりしてたら一瞬だった。

わざわざチェンマイまで来てよかったな〜!
ちなみに宿泊(朝ごはん、ゾウのモーニングコール付き)夜ご飯お酒込みで2人で14000円ぐらいだった。このクオリティなら安い。

予約は争奪戦なので!わたしは公式サイトから予約した!念願すぎたのでいけて良かった!!!

帰りはトラックを事前予約して(空港まで800バーツ)

1時間ちょいだけど飛ばしてくれて(その代わり酔ったけど)1時間で着いたw

チェンマイはラプンツェルの世界のランタン祭りが開催される場所。いつかまた来れたらいいな。

空港でゆるやかなご飯を。

バンコクへ

1時間のフライトなのであっという間についた。

Grabを使ってホテルまで。めちゃ渋滞だった。

ホテルは前回のタイ旅でも泊まったBoBHostel
そこそこ綺麗で寝心地も良かったのでリピート。ちょっと駅から遠いのが残念だけど今回はタクシー移動をする予定なので特に問題なし。

ちなみにお湯は出ない。なんでやねん。

おなかがすいたので近くのお店を探してご飯タイム。
もうタイ料理は食べたくなかったけどせっかく来たのでタイ料理を。てかタイ料理以外に何食べていいかもわからんしね。

ビール。おもったよりすごいの出てきた。

もうわたしはチャーハンのプロ。

牡蠣と卵と片栗粉って感じの味。美味しかったけど後半重かった。

燻製にしたものを揚げたみたいな味。

不思議な味した。

お腹いっぱいになってお会計しようとしたら現金オンリーって言われて母を置いて三千里。ATM探したけどお金おろせず。(下せても5000バーツ(2万ちょい)なのでそんないらんのんよな〜って感じだった)

どうしようもないのでホテルに戻ってパスポート渡すので200バーツ貸してくださいってお願いして貸してもらった。笑

母が待ってる間喫煙所で日本人のお兄さんと話してたらしいけどここ有名なお店らしい。でも確かに日本人のお客様多かった気がする。よく見つけたね〜って言われたけど地図見て近くのいい感じのお店にいつも入ってるからラッキーって感じだった。これだけれ食べて5000円くらい。

そんなこんなで急遽お金を換金しにトンロー駅まで。電車に乗る予定なかったのでお腹いっぱいになりながら15分くらい歩き電車に🚃

換金率の良いスーパーリッチ。タイに来たらいつもスーパーリッチで換金してる。

ついでにショッピングモール散歩したけどなんかライブやってた。

あんまりかっこよくなかった。笑

長旅を終えてホテルに借金を返済しせっかくなのでタイ式マッサージ💆‍♀️

90分で2000円くらいだった。やすぅ。
タイ式マッサージ、背中の上で組体操系だから母親痛すぎて90分全く寝れなかったらしい。笑

そんなこんなで長かった1日の終わり。朝にゾウに朝ごはんあげてたと思えない濃さ。旅も残り1日。

リアルタイムの旅の様子はこちらから💁‍♀️
inst @lily941121

#一度は行きたいあの場所