見出し画像

ダナンでパラグライダー🪂母娘2人旅inベトナム🇻🇳day1


今年は去年に比べて回数が少ないくて久々の旅行(感覚バグ)

、、、と思ってnote見返してみたら全然行っててウケる。

去年の6月は熱海に行ったんだけど今年も毎年恒例母親のバースデー旅行へ。行ける間に色々連れて行がないとなということで今年も旅へ。

去年香港とマカオ旅のためにパスポートつくったし今年は海外にしようかなってことでベトナムとタイ行こ〜!って誘ったらいいよー!とのことでベトナムとタイに行くことに。

最初はタイしか行く予定じゃなかったけどベトナムのダナン行きたいなあ〜ってぼんやり思ってたので一旦それでプラン考えてみたんだけど

ダナン🇻🇳⇨チェンマイ🇹🇭⇨バンコク🇹🇭なのでわりとタイトなスケジュール。しかもダナンとチェンマイに直行便がなく、バンコク経由なので大忙し。

60歳近い母親を連れて回すのもなあ、、、なんて思って一応確認してみた。

いけるらしいな???

飛行機にたくさん乗るので荷物を預けるのもお金がかかるからリュックだけで行きたいところ。

いけるらしいな??
一応キャリーでもいいよーって言ったらでもバックの方が邪魔じゃなくない!?って言われた。まあそうね。

てことで今年はベトナムとタイに🇻🇳🇹🇭
私はベトナムは2回目
タイは4回目

9時発のフライトだったので4時半に起床、、、しようと思ったけどなんか3時半に目覚めた。アドレナリン、、、

無事に空港に着いて搭乗手続き

なんかもう横同士の席空いてないって言われたからいいよーって思ってたんだけどなぜか横同士の席になった。不思議。

しかも横もいなかったから貸し切りだった。
フライト時間6時間。

まずはビールで乾杯。
機内食チキンかビーフどっちがいい?って聞かれてこれ来たんだけどめちゃいい指差しでいける。

チキンとビーフ1つずつちょうだいって言ったらチキンはもうないって言われたwほな出してくんなw

機内食。

朝早くて眠すぎたからかフライト一瞬だった。

到着。空港で1万円だけお金を換金。Grabタクシーでまずはホテルへ。

(写真撮ったの夜だった)
13時過ぎについてチェックイン14時〜だから荷物だけ置かせてもらおうかな〜って思ったんだけど何故かチェックインできた。なんでやねん。

そこそこ綺麗で立地もめちゃいい。

2泊3日2人で泊まって4000円くらい。激安ぅ、、、

そんなこんなで旅のスタート。ダナンにはゴールデンブリッジを見たくて行きたい!って言ってみたんだけどどうやらゴールデンブリッジは遊園地の中にあるらしく、入場料も大人1人5000円以上、タクシーで1時間半かけて行ったのちロープウェイで20分。

うーーーーん、、、行きたかったけど橋だけでいいのよな〜ってなって断念。

ダナンで何しようかな〜って最近お気に入りの現地ツアーサイトGetyourguideでチェック

ダナンで検索して都合のいいツアーを見ておかんに連絡。

びっくりするほど即レスだったw
やりたいんだwやるかww

ってなわけですごいいけるタイプだったのでダナンについてまずはパラグライダー🪂

待ち合わせ場所へ。
ダナンはリゾート地なので海がめちゃくちゃ綺麗。

なんかわからんけど暑い中20分ぐらい待たされて頂上へ。

思ったより高いところにある!こわ!!

二度目のパラグライダーだけどダナンの方が怖そう。2人でワクワクしてたんだけど母の方のガイドさん、何故かめちゃくちゃ機嫌悪かった。むかついた。

ついに飛ぶ!ってなったんだけどストップ!!!って言われてなに!?って思ったら風の調子が悪いから待って!とのこと。何回か飛ぶのやったんだけどストップかけられて結局暑い中頂上に1時間ぐらいいた。

あつすぎて2人してぐったり。
相変わらず母のガイドさんは機嫌悪め。てかなんか歴長いのかこの風ならしばらく無理かな〜ってなってたのかもはや上着とか脱いでた。でも私の方のガイドさんやたらやる気で、これ降りて母親を待つ時間できあがらん?セットやで私ら!って感じでソワソワしてたがな。

そんなこんなでついに飛ぶ。
飛ぶ時めっっっちゃ怖かったけど飛んでみたら1時間待った甲斐はめちゃくちゃあった!マジで最高の景色!!

ただ私のGoPro直前で充電切れて携帯になったww撮ってよwww

空歩いてるみたい🚶

母、なんかめっちゃ振り回されてて心からそっちのガイドさんじゃなくてよかったって思った(わなしはガチで嫌がった)

前置き長かったけど終わってしまえば最高の景色と最高の体験!

朝早い&頂上で灼熱に1時間&アドレナリンが切れて疲れ切ってとりあえずその辺のお店でご飯を。

この辺は海鮮料理ばっかりやった🦐私は基本的に食べたくはないのでチャーハン。母はよくわからないもの食べてた。

2人でビールも飲んで3000円くらいかな。安い。

疲れて動く気にもならなかったけど頑張って1時間近く歩いてホテルへ。

バイクとネオンがめちゃくちゃ東南アジア。

疲れすぎてお風呂浸かって即就寝だった。ホテルそこそこいい感じだったからゆっくり休めてとてもよかった、、、、

長い1日の終わり。
2日目へ続く。

リアルタイムの記録はこちらから💁‍♀️
inst @lily941121


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?