見出し画像

ダナンからチェンマイへ。母娘2人旅inベトナム🇻🇳タイ🇹🇭day3


day1はこちらから💁‍♀️

day2はこちらから💁‍♀️

あっという間にベトナム2daysおわり。旅も中盤。本日はベトナムのダナンからタイのチェンマイまでの移動日。

ダナンからチェンマイは距離にしたらそんなに遠くないはずなんだけど直行便がなかったのでいちどバンコクで乗り換えをするんだけど

なんかうまいこと便がなくチェンマイにつくのが17時ごろになる。

チェンマイ旅は1泊だけなので早めに着いておきたいのでちょっと無理するトランジットのチケットを取りなおしてみた。

バンコクに入国してから入国審査、国内線乗り換えまで1時間。LCCからLCCまでなので遠い。母を連れてトランジットチャレンジのミッション(結構ハード)

居心地よかったダナンのホテルをチェックアウトして初日のタクシーの運転手さんが迎えにきてくれて空港まで

即レスで時間厳守でたすかった。
はやめに着いたのでスムーズだった。

航空会社がベトジェットエアさんだったんだけどベトジェットエア、遅延が多いイメージで(1時間乗り換えチャレンジで遅延は無理すぎる)祈りを込めて出国の用意。

レッツゴーバンコク。

時間がちょっとあったので朝ごはん買ったけど空港内ドル換算でこのパン600円した

パン1200円くらいするんだけど、、、高くて買えない、、、円安せつな、、、、

そんなこんなでスムーズに離陸。そして遅延することなく到着。ありがとうベトジェットエアさん!!

国際線→国内線なので入国審査があるので母親と2人でダッシュ。あんまり時間ないから目の前の家族にもし時間あれば代わってもらってもいいですか😭??って言ったら快く変わってくれたので入国審査もなんとかスルー。ありがとうロス住みのファミリー。

次はエアアジアの乗り場までダッシュ。LCCなのでもちろん端っこ。母途中で息切れ。

国内線→国内線なので水とか持ち込めるのかなって思ったけど無理だった。あれ、日本だけなのかな。ダナンで買った水なくなく捨てた😭

そんなこんなでなんとか!ギリちょん!到着!!

到着したのにエアアジア遅延して30分くらい遅れてた笑
汗返してwww

円安のせいか900円してんけどこれだけで。笑
タイ物価上がりすぎ、、、、

そんなこんなで無事フライト

無事にチェンマイに到着。
トラックがお迎えに来てたのでトラックへ乗り込む。

(わたしたちが行く宿は辺鄙な場所すぎて事前の送迎がないとつけないらしい)800バーツでお迎え。

広角で撮ってもらったらバランスおもろいww

途中スコールもあり

母もどこまで行くのと不安になるくらいの山に行き

(うしろ向きっぱなしだし道ガタガタだし正直ちょっと酔った)

揺れること1時間ちょい。ついに目的地、むしろ旅のメインに到着。

チェンライオーキッド


実はここにめちゃくちゃ行ってみたかった!!予約戦争をなんとか勝ち抜いて予約。行きたかった理由はまた明日の朝に☀️

大自然に囲まれた部屋。

本日はまともにご飯を食べてないのでまずはご飯。部屋の鍵を閉めるけど鍵があまりにもお気持ちながらすぎる。

人は入れないけど虫はようこそって感じだね!!

部屋からフロント、レストランまでは車で10分ぐらい上がる。徒歩は確実に無理。一応何かあったら電話して迎えに行くからって言われたけどwifiないし電話も使えないのでわりと詰んでる。

チャーハン生活3日目だけどここのチャーハンが1番美味しかった。お腹空きすぎてピザも🍕

めちゃくちゃ蝿だらけだった。

蝿避け

母はめちゃ辛いグリーンカレー楽しんでた

めっちゃ辛いけどめっちゃ美味しかったらしい。

野犬すごいいてめちゃ人懐っこかった。

食事を終えて部屋へ。
せっかくなので外でくつろぐけど蚊に噛まれすぎてすごかった。多分タイの蚊すごいつよい。

すっごい独特な虫の鳴き声してビビりすぎてすぐに部屋に戻ったんだけど

至る所から虫が入ってきて入っても仕方ないレベルだったww

ここのホテル、ひとりで宿泊することも検討したんだけど孤独と虫にやられて無理だったと思うww母いてよかったw

ちなみにおかんの方が虫耐性強くて逞しかった。(あ、虫いる〜ぐらいやった)

シャワーは竹。お湯、、、出てる??いや、、、ぐらいのお湯しか出なかった。

虫怖すぎて早めに就寝。明日の朝をワクワクしすぎてなんかソワソワ寝付けなかったり。

そんなこんなで3日目も終わり。旅も終盤。

リアルタイムの旅の様子はこちら💁‍♀️
inst @lily941121


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?