見出し画像

りんごトラベラーズ 秘密のレコーディングに密着!?

こんにちは、りんごトラベラーズのボーカルギターの小笠原です!

自粛やテレワークが増え、宅録出来るチャンスも増えたこの頃...

最近買ったmac book pro 2020の調子は良く、もう爆速です。

ベース撮りの様子

アコースティックギターも録っちゃいます!

ピアノも録っちゃいます!!!


我がバンドの曲を作ったり、レコーディングしてる秘密のお部屋です!

PCの買い替えに伴い、マスタリングプラグインのソフトを買い替えました。

その名も『ozone 9 advanced』です!


作曲家にとってマスタリングソフトは合う合わないがあるとは思います。
僕はほんとにこのソフトを使って良かったと思ってます。

今まで生きてきて、好きだと思ったアーティストのギターの音だったり、バンド全体の音像だったり、自分の力では近づけることに限界があったりします。

細かい事は言えませんが、
普通にマスタリングした音カッコイイです。
普通に販売しているアーティストのCDの音圧に一発でなります。
気持ちいいです。

ozone 9 でググるとほんとに細かい説明とかいっぱい出てきます!!

僕が個人的に好きなエレキギターの音はshishamoの宮崎さんの音です。
男顔負けのザ・テレキャスの音です。

音好きすぎて、曲も好きになり、バンドメンバー全員好きになり、ライブも行きました。
やがてshishamoの大ファンになりました。。。

テレキャス最高!!

ふんふん!