見出し画像

グアテマラ編

こんばんは!

今日はどこの国を紹介しようか迷いましたが今回は大自然のテーマパークをご紹介します!(勝手に私が名付けただけです笑)

場所は、、、
日本から約1万2千キロ離れている中米のグアテマラにあるセムクチャンペイと呼ばれる田舎の村になります!

○ちょっとした豆知識
グアテマラってどんな国?
・アクセス
→日本から直行便が無いためアメリカかメキシコから乗り継いで待ち時間含めて約19〜26時間
・治安
→夜日が落ちてからは夜出歩くのは危険でした笑
首都のグアテマラシティは日中歩くだけで強盗に会うと言われていて世界でもワーストと呼ばられるほどなのでオススメしません😁
他の地方都市などは景色も人もご飯も良いので一度行かれることをオススメします✨

現地人の方のルールを守っていれば強盗に会うなどのリスクはだいぶ下げられます!
それでも遭遇するかどうかは運です笑

・人口
→約1700万人

・言語
→スペイン語
1週間程ですが学校に通いスペイン語の勉強しました😃
なんと、1週間で毎日通って学費1万円もかからなかったはずです笑
しかもマンツーマンレッスンでした!

実は、スペイン語留学するならグアテマラをオススメします✨
格安に加えて日本とは真逆の考え方や異文化に触れれますしウユニ塩湖やマチュピチュなど世界遺産がたくさんある南米にも安くかつ所用時間も日本に比べるとそれほどかからないのでふらっと行けちゃいます😆

豆知識のはずが少し長くなりましたので大自然のテーマパークについては簡潔にご紹介します笑

場所は分かりくいですが写真の地図上の真ん中左下のハートマークに位置する場所です!

アンティグアという街からバスで断崖絶壁の道を10時間くらいかけて行った記憶があります😅

大自然なのでインターネットもテレビももちろんありません笑
街灯もほとんど無く夜は宿の灯りのもとに会話する以外することが無かったです笑
何を食べたかも覚えていません😁

大自然のテーマパークセムクチャンペイで何をしたかと言いますと、、、

大自然満喫アクティビティです!

写真がほとんどないので残念ではありますが文章でアクティビティの内容記載します^_^

朝早くからスタートです!

森の中を進んでいくと写真の棚田になっている川?がありましてそこの段々を上から順番にダイビングしていきました✨
水の中には自然のドクターフィッシュがたくさん泳いでいて体中吸われてくすぐったかったです笑

そこから更に森を進むと洞窟がありましてその洞窟の中をロウソクを持ちながら突き進みます。
洞窟も肩くらいまで水が浸かるので中々経験できない体験でした笑
最後は滝に打たれながらローブのハシゴを降りて出口に戻りました😁

それで終わりかと思いきやタイヤチューブで川下りをして、最後はトドメの15メートル程の橋の上から川に飛び込むという大満足のツアーでした‼️

ツアーの前に万が一何かあっても一切責任を取らないという契約書書かされたので終わった後に納得しました笑

皆さんも是非海外に行く際は日本で味わえ無いアクティビティやツアーに申し込んで非日常を味わってみてください‼️

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました😊

コロナ明けに海外旅行の行き先の候補になれば幸いです✨

#グアテマラ
#自然
#アドベンチャー
#テーマパーク
#棚田
#セムクチャンペイ
#絶景
#アクティビティ
#サバイバル
#ツアー
#現地ツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?