見出し画像

タイ一人旅カンチャナブリ編Part1

こんばんは!

昨日の投稿のタイ編の続きです^_^

写真はバンコクから西の国境寄りに位置するカンチャナブリです!

プチ情報ですが、
バンコクからは列車とバスの2通りの方法で行くことが可能です!
私は行きは列車で行った記憶があります^_^

驚いたのは乗車した列車が何か見覚えがあると思いましたが、何とその列車は私の地元の北海道でよく使っていた列車と内装も外装もそっくりでした😁

恐らく、日本で使わなくなった列車をタイで使っているのかなと思います^_^

中古でも使われるジャパンブランドは誇れるなと感じた瞬間でした!

他にも歴史がある街ではあるのですが、

第二次世界大戦中にイギリス兵や現地人を日本兵が捕虜として写真の鉄道などを作るために働かせいたりと、、、
日本は良いことをしてきたと思っていましたが戦時中は酷いことも試ざるを得ないのだなと身に沁みました💦

他にも色々と良い出会いや失敗談が出来た土地でもあるので続きはまた次回です😁

もう一度行きたいカンチャナブリ☺️

#タイ
#カンチャナブリ
#歴史
#列車
#鉄道
#日本
#誇り
#ジャパンブランド
#一人旅
#アドベンチャー
#発見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?