見出し画像

【vol.72】聖地旅①〜名探偵コナン〜

聖地めぐりしたことありますか?😆

ヲタク気質な私は聖地めぐり大好きです(聖地めぐりも旅行の目的になるぐらい)
今回は大大大好きな名探偵コナンの聖地旅をまとめました


名探偵コナン

京都❶:迷宮の十字路

大好きな迷宮の十字路。京都も好きなのでいつもワクワクします🌸

▼貴船神社:ポスターにも起用

▼清水寺:蘭・園子・和葉で訪れていた清水寺


▼五条大橋:コナンと平次が偶然出会い京都にきた理由を話すシーン

▼蹴上インクライン:コナンと平次が手かがりを探索中(時期は桜)



▼鞍馬寺の入り口:犯人に襲撃され追いかけるコナン

(実際に貴船神社から鞍馬寺まで歩いたけど、これを登って襲撃された後すぐに降りて行ったコナンと平次の体力。。。)

▼鞍馬駅:バイクで追いかけて侵入した駅

▼先斗町:殺人事件が起きた現場


▼六角堂:元太がはぐれてしまって合流したお寺(六角堂自体は映画では2回登場)



▼南禅寺:コナンの映画を見たことある人ならわかるかもしれませんが、EDは実写。そこで出てきたのが南禅寺

 ▼東福寺:こちらもEDのロケ地(ちなみに花男Fにも登場)

▼龍安寺:こちらもEDにて登場

▼伏見稲荷大社:EDに登場


EDの実写ロケ場所などまだ全て回り切れていないのでいき次第、まら投稿しますので自己満ですがよかったらまたご覧いただけますと幸です。



城崎温泉:コウノトリミステリー

アニコナのオリジナルのミステリーツアー
兵庫にこんな温泉街があることを知って「いきたい!」と思って行った

▼足湯:城崎温泉駅近くにある足湯





京都❷:から紅の恋歌

京都×百人一首×倉木麻衣ちゃんという私の好きなものが詰まった映画🍁

▼渡月橋:主題歌名になっている渡月橋。渡月橋は百人一首が生まれた場所でもある


▼読売テレビ旧社屋:いきなりクライマックス並みの爆発事故起きて平次を助け出すコナン


コナンの銅像もありますよ〜



▼ホテルニューオータニー大阪:和葉が平次母に百人一首特訓をしている時に宿泊。また外の写真は爆破があったところ。(コナンライブに訪れた時にテンション上がってそのまま写真撮ったのでぶれてます)

宮川大輔、、、(ゲスト声優でした)


から紅の恋歌は中々聖地巡礼できていないのが心苦しいのでまたいきます✊

Instagramは毎日投稿してます✈️


いただいたサポートは、地域活性化につなげる発信のために使わせていただきます。