見出し画像

元野良猫と一緒に寝る。

※この記事はほぼ筆者の親バカ日記です。ご理解・ご了承の上、ネコ画像をお楽しみください。

我が家にネコが来てもうすぐ1年です。
うちのあきた(猫の名前)は野良猫出身で、生後すぐに保護されて里親募集されていたところを僕が引き取りました。

生後2か月の時に引き取ったので、彼の猫生はほぼ僕との生活です。


そんな彼の初めての冬。僕も猫との初めての冬。


今までネットやYouTubeで観てきた情報によると猫は寒さに弱いので、飼い主の布団に潜り込んでくることも多いとか・・!タマラン!!



さてさて、うちのあきたさんは・・・



・・・上?


そうなんです。

うちの猫はどうやら何か被るのは好きじゃないらしく、布団の中に来ないんです。
布団に隙間作って「おいで~?」ってやっても、洞窟探検してすぐ出てきちゃいます。

でも彼はとーちゃん大好きなので(自分で言う)夏も一緒に寝ていたくらいなので、冬も布団の上に陣取って寝ます。


ちょうど僕の上に。



横で寝たらいいのに、羽毛布団の上をおそるおそる踏み込んできて、絶対僕の体の上に寝ます。


うん・・・重いんよ。キミもうでかいんよ。


寝たあとにたぶん寝返り打って横に落とすか、足を広げて間に落ちてもらうかしてるみたいです。笑


だが彼と僕のイチャラブタイムはこれからなのであった!



あきたは毎朝6時に「朝やで〜」って起こしにきます。
枕、というか顔の上をいったりきたりしながら「起きて、撫でてくれ」って言ってくるので寝ながらわしゃわしゃ撫でる…そのまま力尽きてもう一回寝る…というのが朝のルーティンだったのですが。



最近は撫で終わったら、そのまま

腕まくらして寝だすんですよ!!


カワイスギヤンケ!!



しかもコレですね、なんと…

アゴ乗せまでしておる!!!



ぎゃああああ!

ガッチリホールド!!たまらん!!!



眠たいし寝たいのに、オス猫とおっさんのいちゃいちゃをカメラに納める毎日。


最高なんですけど?



時にはまくらを取り合いながら(取られながら)毎日仲良く一緒に寝ている男二人のとある日常でした。


ではまた!

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!