見出し画像

【1コマ海外旅行】#41 本場のクリスマスマーケット巡り⑦ in バート・テルツ

今回ご紹介するバート・テルツ(Bad Tölz)は、南ドイツの大都市ミュンヘンから50kmほど南に下ったところにある小さな町です。

田舎町と侮ることなかれ。

その街並みは昔ながらの趣を残した、それはそれは見応えのある風景でした!

入口からもう可愛い街並みが!!


メインストリートの緩やかな坂道でクリスマスマーケットが開かれます。


日没後はさらに雰囲気アップ!!!



移り変わる夕日と街並みが気に入りすぎて、何度も同じ場所に戻って同じ構図で写真を撮っていました。笑



はぁ。

ショーウィンドウからもう可愛い。


これはたぶんリキュールの計り売りだと思うのですが、それすらも絵になる。


お店のお姉さんに身振り手振りで撮影許可もらって撮りました(笑)


これだけクリスマスマーケット巡っておいて言うのもなんなんですが、筆者は人混みが超苦手なのでお酒を飲んでテンションあげていかないとダメなんです(笑)が、これくらい人も少なく味わいがある街は大好物で何時間でもいられます。

ツアーで行かないのも、田舎の方やガイドブックに載っていないような所を好んで旅するのも、そんな理由があります。

次回、クリスマスマーケット巡り最後の街は「一年中クリスマスが楽しめる街」です!お楽しみに!

これまでのまとめは↓↓

ではまた!

Dec, 2015 Germany🇩🇪

応援していただけると嬉しいです!!いただいたサポート以上に価値ある情報発信できるよう、頑張っていきます!