一緒にやる人の存在

いつもどこでも一緒、何をするのも同じ、
または定期的に会う関係ではなくても、
ただ方向が同じ向きであったり、
目的が一緒であるという関係の人って
ただいてくれているだけで
励みになったり勇気を与えてくれる存在に
なっていたりしますね。

自分より先を進んでいる人の存在は
いつかは自分もそうなれるんだと
希望になるし。

初めたばかりの人の存在は
自分もあんなときがあったなあと
振り返ったり、
その人のヤル気に燃えている姿をみて、
また初心に戻って自分もヤル気スイッチが
入ったり、さらに自分磨きしてみようと
思ったり。

お互い、切磋琢磨できる存在。

一人じゃなかなか続かないことも
自分一人じゃない、
あの人も頑張ってるしな、
と続けることにハードルが低くなる。

そういう存在がいるって、
ありがたいことですよね。

もしそういう存在がいないのなら、
これから出会っていったらいいのですよね。

人は一人では生きていけないから。
出会っていけるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?