自分をしあわせにする思い込みに変えていこう

心と体は繋がっていて、
ふだん自分が思っていることや
信じていることが、
自分の体の状態や
現実の出来事にあらわれてくる。

だから、自分がどんな思い込みを
持っているのか、
どんな前提条件を持っているのか、
それらに気付いて、
自覚出来るといい。

「そう思い込んでいるから
自分は上手くいかない」と、
そういう思い込みを
持っているのだとしたら、
「そう思い込んでいたとしても、
自分は○○が出来て、
しあわせになれるから大丈夫」
というように変えてみる。

自分が本当に望んでいることや
自分が何を求めているかを
ちゃんと知ること。

そうすれば自分を苦しめたり、
ふしあわせにしてしまう思い込みを、
自分を楽しくしたり
しあわせにする思い込みに
変えていくことも出来る。

自分を大切にして、
自分を整えていくことに
エネルギーを注いでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?