見出し画像

waccoは「高齢者支援団体」じゃなくて「輪っかを作る団体」

waccoとは↓

いつもは裏方の仕事ばっかりやっている私、久々に現場へ…

依頼内容はお部屋の掃除機がけ

このおばあちゃんと会うのは2回目掃除の依頼だけど、まず「朝ご飯食べた?」と聞かれ、いただくことに次から次へと料理が来る…笑

僕が会うのは2回目だけどwaccoは5回も使ってるらしい!!びっくり。知らんかった!(運営なんだから把握しとけやって話ですが…)

waccoに価値を感じてリピート利用してくれるのはマジで嬉しい
リピーターはわざわざ料金や利用方法を説明しなくていいので運営としてもかなり助かる。連絡が楽。

○○ちゃん元気?△△くん何してるの?とwaccoメンバーの名前が次々と出てくる。
「シニアとワカモノの繋がりを作る」というwaccoの理念にぴったり。感動。
そうだそうだ、俺はこういう人の繋がりをデザインしたいんだ!!と再認識

前に話した僕の出身地も覚えてくれてた。

僕の新聞記事も切り抜いて保存してくれてた。わお

このおばあちゃんはトーク力が凄まじい。waccoのお客さんの中で1番おもろい。次々とボケてくるからツッコミを入れなければならない笑

やっと食べ終わってお喋りもひと段落ついて掃除を始める…
20分もせず終了。またお喋り笑

朝ご飯を頂いたのに帰りにセブンで昼飯も買ってくれた!


こういうリピーターを増やしていきたいなーとつくづく思う。
waccoの理念に繋がる。
そのためには1回1回の出会いやサービスを良いものにしていくってことですな!
ハキハキ挨拶するとか連絡を早く返すっていう基本が結局1番大事…!
これからも目の前のことを頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?