見出し画像

【南国で結婚式】今月グアムにて友人の結婚式に参列してきました

外出自粛など様々な要請が出ている中で、僕の記事を読んで頂いて海外旅行に行ったかのような気分になっていただければ嬉しいです(卓上旅行)✈️

今回は今月に参列してきた友人のグアムでの結婚式の様子を紹介します。まずは、その旅行中の動画をアップしますのでぜひ見てください。

今回の結婚式はブルーアスタールチャペルで行われて、宿泊はグアム日航でした。日程は3泊4日で短い期間でしたが、それぞれ充実した時間を過ごすことができます。参列者も新郎新婦様の親戚と、僕とその友人の合計15名で行われました。規模はそこまで大きいわけではありませんが、みんな近くぎゅっとした濃密な時間でした。

1.結婚式

このチャンペルは本当に美しく、ブルーがとても映えていました。日本人向けのチャペルで僕たちの時は1日7組の結婚式と披露宴を行っていました。とても人気のあるチャペルなんですね。

画像1

とにかく全てが青すぎて、写真も普通に撮っても青になってしまいます笑 それくらい綺麗で映えるチャペルでした。目の前が青い海と空で感動、そしてそこでの誓いのキスや指輪の交換は言葉に言い表すことのできない感動でした。

画像2

ビーチがすぐ後ろにあるので写真撮影タイム❗️もうアフロが提供する写真みたい。

こんな写真も撮れちゃうんです。本当に美男美女でした。末永くお幸せに❣️もう海と空が日本では見ることのできない青で感動✨

2.披露宴

さて披露宴です。披露宴会場もこのチャペルの同じ建物内にあります。これも15人んから20人くらいした入ることのできないお部屋での食事でしたが、みんな近くに座ることができてギュッとしていて楽しい時間を過ごすことができました。

日本の結婚式だと規模が大きいと、みんなとのお話しを楽しむことができませんが、ここだと全ての参加者と楽しい和気藹々の時間を過ごすことができます。

そしてケーキ入刀もこの美しさ✨

画像3

料理もフレンチのフルコースでした。飲み物もお酒とソフトドリンク飲み放題でした!美味しかったし、何よりみんなと写真を撮ったりお話ししたりするこのmomentがよかったですね❗️

グアム結婚式をお勧めします❤️

3.自由時間

結婚式と披露宴が終わったら、ここからが自由時間です。詳しく説明すると結婚式の当日の14時からと次の日が1日自由時間でした。

僕は一緒に参列した友達と新婦様と一緒にお出かけしました。

披露宴後はホテルにあるプライベートプールのビーチでまったりとした時間を過ごしました。プールも海も綺麗でまったり。今回はJTBのツアーで行ったので無料でタオルや飲み物があるのでラッキーでした!

画像4

何もしないで、ビーチチェアで寝て飲んで。。。至福のひと時です✨

そしてその夜は、PROAというグアムで予約必須のレストランで夕食です。もともとは地元の人に人気のレストランが、いつの間にか観光客にも知られるようになって大人気です。dinnerの時間だとめっちゃ並んでいます。なので予約を必ずするようにしましょう。しないと結構の時間並びます汗

お肉料理がメインです。グアムのローカルフードですね❗️

画像5

これで1800円くらいのプレートです。めちゃめちゃ美味しい!感動です。量が多いのでシェアして食べてもいいかもしれません。

画像6

次の日はアウトレットに行って、IHOPそしてシュノーケリングを楽しみました。

IHOPはアメリカのチャーン店ですが、パンキーキが美味しくて僕は米国に行く度にこのIHOPに行くようにしています。そしてシロップの種類も豊富なので様々な味付けてパンケーキを楽しむことができます。食べてばかりの旅ですね。

パンケーキも食べ放題なので、思いっきり食べれます✨

画像7

そしてアウトレットではカルバンクラインの帽子や財布、パンツを購入。めちゃくちゃ安いので大量買ですよww

そして午後からはまたビーチで遊びまくり!ビーチ・グアム・友達っと言ったらこの遊びでしょ。アレを作成して砂風呂ww いつも一人旅をする僕にとってはこんな時間を友達と共有できることが幸せでした。

画像8

そして夜はグアム日航にある、タオタオのショーを見てきました。BBQショーで食べ放題ですよ✨そしてしショーも迫力があるので楽しかった‼️

画像9


4.まとめ

海外で結婚式をしたい!と思った瞬間でした。短い時間でしたが、本当にそれぞれ充実じたmomentを過ごせることができました。グアムは子供のときに2回すでに訪れていましたが、記憶になかったので、こうしてまた訪れることができて幸せでした。招待していただいた、友人に感謝です❗️

グアムは日本から3時間くらいでいける南国の島です。治安も安全で、子連れには最高の場所だと思いました。英語もなしで、楽しく旅行ができちゃいます。もちろんオプショナルツアーもあるのでプランは様々です。

ぜひ一度、グアムに訪れて見てはいかがでしょうか?

インスタ映えする写真が撮れるに間違いなし!

画像10

SNSでもフォローしてね↓

Instagram 📷 @tyokoboy

Twitter🦜 @AIU_Nan

YouTubeもあります↓チャンネル登録よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートをよろしくお願いします。これからも質の高い記事の執筆を行なっていきます。ありがとうございます!