見出し画像

歪んだ結果として真っ直ぐ言えないんです。子供にも

自分にないものを持っている
子供達に

その才能の使い方を教えたりその才があり
具体的に話すことが
本当に
当たってるのか

どうかとか
あれやこれやと
難しくしたがり

いびつに伝える

叱ることはすれども
できたことにたいしてもう少し
対価を払って然るべきだが

対価は褒めるでいいのか物で渡すべきか
甘えたり、社会に出てからはそんなものはないから
うーむ。

自己肯定感を高めるにはと
思ってしまう

自分の子ながら掴み損ねてちゃんと見えてない気がする


あ!もちろんだけど他人よりは
もとい下手なプロよりはしっかりと分析できているとは
思うのだけどもね

こればかりは答え合わせのしようがないし。
まいったなあ。

小難しい言葉や周りくどく言ってしまう。


子供の方がよっぽど寛大で真っ直ぐで
あるよ


歪んでしまうと
みっともない。

あーあ。

自己嫌悪。

泣くのは子供も大人も
変わらないかもね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?