見出し画像

晴れた日のなんてことない日

ダル重でも、子供達と戯れるのはやらないと、という使命感があります。

嫁さんからも「スマホ依存症はやめてよ?」

しょっちゅう言われます。

寝る前が一番やりやすく、布団だと怪我もしづらい。
 ホコリは舞い散るけど、受け身を取れるように体勢に気をつけながら転がしてます。
ダメージはとりあえず置いといて、安全に注意⚠️。

しかし、〇玉という大いなる秘宝を強襲しようとする子供達は非常に危険である!

バタバタしていると、やっぱり嫁さんに叱られる。
でもある程度、ストレス発散と疲れを軽減できるようにしないとね。

成長する子供達、なんというかいい子たちに育ってます。
欠点も長所も交えて楽しみです。
リアクションのうまさにはびっくり。

おおおおううう

とか

お尻の骨があああああとか

って感じで、オーバーな反応で面白かった。

笑顔を作れる人になって欲しい。
楽しいだけでは空回りするけど、ほぐせる人って大事だよね。

最近の流行についても、子供達と話すことがあるもので
「これ?流行ってるの?」

「ああ、好き嫌いね。仕方ない💦」

娘ちゃんはカラフルなものが好きで
しなこさんのASMRについても話が出て

パンナコタさんは

「ちょっと思ってるのと違うし、おふざけに走ってるな?面白いけど!」

はじめしゃちょーさんは知ってます。

「俺も見てた!!今は子供向けもやってるんだなあ。面白そうだね。ベイブレード流行ってるよね。みんなしてるゴーシュウ!!だな」。

ポケるんtv?
ポケモンもいいよね。「楽しそうだね。ちょっとお父さんはあれやな💦うん!いいと思う」。

流行はコロコロと変わり、不安定でありながらも楽しみです。親の真似をしてほじった娘が笑顔で大きな鼻〇〇を見せてきました。「テイッシュ!!!ププリイーーーズゥ!」捨てなさい!!はい。

そして急にテンションが下がってネガティブな感じに。

やれやれ、境遇は確かに辛いかもしれません。

病気のことでとやかく言ってくるやつもいるけど、治らないものではない。根気よく取り組めば、さらに可愛くなる。なかなか受け入れがたいだろうけど、今の歳ではね。

だが、周りと違うことはたくさんあります。

違うからこそ娘ならではのいいところがたくさんあるのだ。それを見失ってはいけない。

やれやれ。大人に成長していっている。

次第に悩みも変わるだろう。今日は俺の休みだからと学童には行かずに帰ってきました。ほっぺを真っ赤にしてアイスを食べるキミは可愛らしい。

昼寝した俺を背に勉強して、やりたいことをする。「わかっている、また買おうね。ご褒美忘れないように」。

今日の角煮とサラダ、スープは成功。うまいことできていました。天気が良く服もこれから使う水着もオッケー。暑い夏がやってくる。息子もほっぺ真っ赤。熱中症には気をつけてもらいたいものです。休みながらの遊び、勉強をして欲しいな。

親として、子供たちの成長を見守りながら一緒に過ごす時間を大切にしたいと思います。どんなに疲れていても、子供達との時間はかけがえのないもの。これからもぼちぼちにやりますかな

ぼちぼちに

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,001件

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?